ロードスター

2011年7月24日 (日)

ロードスター限定車ミーティング

あらら、画像の張り方を間違えました(笑)

大市民氏が案内してくれたラーメン「おーくら家」

ネギラーメンを「背油少し」でいただきましたが、さっぱりとして美味しかったです。

ロードスター限定車ミーティング

ロードスター限定車ミーティング

こちらが本題の「ロードスター限定車MT」

ミンカラの皆さんが中心になって開催されました、

場所は、あのマツダR&D横浜。

私の知っている参加者は、works@四国(笑!)さん、U-5さん、大市民さん・・・・。だけ。

まして、大市民さんは会場から10分かからないお宅にもかかわらず、BMの330で来てるし(笑。

ロードスター限定車ミーティング

とりあえず、混ぜていただき、色順に並べて見ます。

配列を指示している方のセンスの良さがうかがえます。ホワイトから始まって、ブラックまで。R&Dの中庭に綺麗に並びました。

下の画像のNRリミッテドが私のロードスターです。

NB-1の最終型で、すでに10年を過ぎましたが、こういう場所に来るとまだまだ年期が足りません。NA-6のJリミテッドなんて何年前かしらん??

皆さん綺麗に乗られてます。

綺麗と言えば、works氏のRリミッテッドは、良い出物ですぜ!!。まして、本来は紺しかないはずの車体色が、白・・・・?。でも、当時、実際に製造さてれていたそうです。おそらく日本に100台も残って居ないというお話でした。

そうそう、自分にお土産を買っちゃいました。

NB-1のHIDポン付けセット!

RCOJの水落氏のお勧めだから間違いないべ(笑)

ロードスター限定車ミーティング

2010年12月13日 (月)

ロードスターカップ番外編

早朝の富士スピードウエーから望む冬の富士山は最高です

ロードスターカップ番外編

張り詰めた空気の中、こんな二台を発見!

なんと、黄色のNCは、ノガミプロジェクトのせがれさんで、シリーズチャンピオンを狙える所にいるとか!

実は、デミオもいた車業界では超有名なふくはら氏のマシーンんで、来シーズンは、セッティングを煮詰めて参戦の予定だそうです。

ロードスターカップ番外編

しかし、そのふくはら氏。

以前、ロードスターをいた車に仕上げてNゼロレースに参戦して、決勝レースのスタート直後の1コーナーでクラッシュ!。せっかく仕上げたいた車を本当の痛車にしてしまった男です。来年は、そんな事に成らないように、皆さんで応援しましょう(^_^)v


ロードスターカップ番外編

2010年10月 8日 (金)

TC2000

TC2000
二本連続走行です(笑)。

一時間連続はなかなか根性が要ります、まして、走行台数も少なく、オールクリア!。でも、ベストは、11秒フラット…。

一人だったので、Y口さんに電話したら、岡山だそうで(笑)。

速攻で帰宅、これから、食育ゲストティーチャーの反省会です。


2010年3月15日 (月)

おやぢが暴れた日(笑)

昨夜の、ゆきわらしパーティーで盛り上がって、絶好調のまま早朝の富士スピードウエーに入ります。

すでに、ピットの前には、クムホタイヤのサービス隊がタイヤサービスのブースを準備しています。キムヨナちゃんに続いてタイヤも韓国が頑張ってます 、好みは二分しますがタイムは出てます。おやぢRの専属ではありませんが、我々のピットの前でサービスをしたいと言うことで、話し合いをさせていただいたそうです。

おやぢが暴れた日(笑)

注目の予選は、クムホ勢がワンツースリー!!の快挙です。

その中に、おやぢR勢が2名!!

2位に飲茶号、3位にTKIZAWA号と好位置につけます、そして、大市民号、うRS号、ティームニノ号と続きます。予選タイムも、2分7秒台までアップしてロードスターのレースタイムでは無い数字が並びます。

が・・・・・・。

おやぢが暴れた日(笑)

商売繁盛、家内安全。

おやぢRの基本です

バックに雪化粧した富士山が、美しく望めます。

おやぢが暴れた日(笑)

スターティンググリッドに付けなかった親父が一名・・・。

下の画像を見てください(涙)

クーラントがダダ漏れです・・・

予選2位の飲茶号が、飛び石でラジエターを破損してしまい、出走不能に成ってしまいました。

おやぢが暴れた日(笑)

諦めきれない飲茶氏は、自分の足走ると言ってスタートラインで準備をしますが、その後どこまで走れたかは、誰も確認できていません。

おやぢが暴れた日(笑)

そして、もう一名。

先日ポルシェのレースで、最後尾スタートからお立ち台に上がったというTAKIZAWA氏、予選中盤まではトップタイムのまま、いきなりポールかよおおお!!、と、どきどきさせてくれましたが、戸田号、飲茶号に続いて3番手!!・・・・・と思いきや。

予選時のピットロード速度違反で、スタートグリッドを6グリッド降格・・・・。

ちと残念でしたが、そこから追い上げて、クラス4位に食い込みます。

レース展開も、先行した上位3台よりも、大市民号、TAKIZAWA号、うRS号、そして、NA8のやまちゃん号のギリギリのバトルがとても見ごたえのあるレースになりました。

ここに、飲茶号が、トップ集団で走っていたらね・・・

次回は、4月18日だそうです。

2009年12月12日 (土)

走り納め ?

走り納め ?
走り納め ?
久しぶりに筑波を走って来ました、天気も良く、絶好のコンディションでしたが、とても混んでました。

ご一緒したのは、ウRSさんとますださん。

そうです、ロードスターカップのチャンプなご両人です。私のベストは、1分10秒9。

皆さんの2秒落ち…。ふふふ。逆算すると、私は、2分11秒台で富士を走れると言うことだな(笑)。

※画像と文の内容は少ししか関係有りません(笑)

2009年11月 9日 (月)

バラな皆さん

バラな皆さん
場所は、ウRS氏の小屋、ご機嫌なますださんです。

ウさんとお二人で、NA8、NB8クラスのシリーズチャンピオンを決めました!。

予選中には、お二人ともコースレコードまで叩き出しています!。

勝因は、飲茶号と大市民号の援護射撃と、おいらが予選前に、G板金のH氏のマシーンを間違えてウさんに教えたから?…(笑)。

知らない方が良いことも有るのよん (^_^)v

2009年10月 8日 (木)

元のひらの号エンジン

元のひらの号エンジン
元のひらの号エンジン
前日の富士の連絡走行で、たきざわ号がエンジンブロードしたそうです。

来週末がレースなので、急きょひらの号から外してあった初代ノーマルエンジンが使用される事に成りました。

上の画像が、点検の為ヘッドを外した状態。

特に不具合無く走っていたエンジンですが、いきなりレースに出場するとなると、何だか緊張します(笑)。

そして、下の画像は…。

三気筒横置き?

いや、ちがうなあ…

六気筒用のデスビらしき物が二個?

つう事は、向こう側にもう三気筒あるツインプラグのエンジンだ!

さて、何のエンジンだ?

2009年9月27日 (日)

フォレストレースウェー

IDIの走行会におやぢRと、そのお友達でお世話に成ってきました。

私は、エントリー時に、腸閉塞で退院したばかりで、体力気力とも自身が無かったので、参加を見送り、お手伝いとして参加しました。

ましてや、初めてのサーキットですし、参加台数も枠一杯が予想されていたのでなおさらです。

元締め(笑)のやぐちレーシングからエントリーしたのは、ウRS号、ますだ号、いしざか号。そして、普段はポルシェ乗りの、GMオート号、チームニノ号、S原院長号。そして青ポルシェ号の7台です。

フォレストレースウェー

出走前に、サーキットのスタッフの方にお話を伺うチャンスがあったので、ちょこっと情報を探った所、タイム的には筑波の10~15秒遅れがまあまあのタイムと言う事です。

また、近隣の皆さんにかなり気を使っており、排気音の大きなマシーンの走行は、基本的にはできないと言うお話でした。実際、当日、走行を中断したマシーンが数台居た事は事実です。

フォレストレースウェー

上の写真が走行風景です、快適な走行会に見えますが、40台がコースインしており実際はかなり込んで居ました。参加台数の半分以上が様子見&体験的走行を決め込んで、またーりと走行します。

が、

やぐちレーシング面々は、容赦なくタイムアタックを開始して、コースを暴れまわります!!。

さすが、富士のチャンピョンレースで腕を磨いているだけの事は有って、ハイパワー車の群れを一気に抜き去って、縦横無尽にコース一杯にアタックをかけます。

2本目は、ウ氏と、携帯を繋ぎっ放しにして、クリアーが取れる場所取りを指示しますが、やはりうまく行きません(笑)

しかし、走行を終わってみると、矢口ガレージの参加マシーンが上位を独占して、1分22秒台~23秒と言うすばらしいタイムで、皆さんが走行を終了しました。

走行を終えて、皆さんが、「ロードスターの為に作ってくれたようなサーキットだ、また走りたい!!」っと言っていました。

んー、おいらも走りたくなってきたぞ!!

今度は、こっそりこそ練に来るかな・・・・。

空いていれば1時間ちょいで、走りにいけちゃいますからね!!。

さて。

一番時計は誰だったでしょうか??(笑)

2009年9月 4日 (金)

筑波 TC2000

筑波 TC2000
筑波 TC2000

ガラガラでした、腸閉塞後のリハビリ走行です。

11秒しか出なかった…。

やぐちさんが、手時計で計測してると、緊張してタイムが出ないのよん(笑)。

2009年8月14日 (金)

ひらの大農園(笑)

090731_143001 

大市民さんとスポンサー契約を結んだ。

契約料金は、とうもろこし3本!!

090731_105101 

こんな感じで、16日の富士のレースを走ります。

ふふふ、おやぢRで上位を独占かな・・・・(笑)

090731_175101 

リンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ