フォト

« 市川鬼高酒壱番野菜直売コーナー | トップページ | 社員研修 »

2012年5月25日 (金)

ねぎ De Night

以前、千葉県農業事務所の児玉氏(現在は千葉県庁勤務)からご紹介を頂き、お話させて頂いた松戸の「あじさいネギ」の生産者で野菜ソムリエの成嶋氏が、再度西船船橋に降り立った!。

あじさいネギを持ち込んで、PR&メニュー開発の営業です。

当然、「小松菜ハイボール」はお決まり(笑)

山商グループの山本専務にお願いして、西船橋の「フナバシ屋」さんに集合!。
板長の提案はあじさいネギをふんだんに使用した「あじさいネギチャンプラー」(下の画像)と「あじさいネギのいかバター醤油焼き」です。お忙しい中、さくさくと試作メニューを仕上げる板長!!。感激です。お酒が進みます。

同席の山本専務と、松戸のあじさいネギVS西船橋小松菜について、今後どうしたらお客様に支持して頂けるか、熱い意見交換が行われました。

ねぎ De Night

山本専務は、商店街の会議の予定が有るので、とりあえずお開きに・・。

しかし、せっかく西船橋に来てくれたので、もう一店。
と言っても、お隣のビストロコマ西船橋店。
たまたま、2階では、酒壱番金子プロデュースのワイン会を開催中。一回はマダム&OLさんで満席・・・・。
そこは、勝手知ったるビストロコマ(笑)。厨房のチカちゃんにあじさいネギをむりやりお預けして待つこと数分・・・。

やるじゃねえか。「小エビとあじさいネギのガーリックソース炒め」と「生ハム&あじさいネギ添え」、そのほかにも「ホンビノス貝のスープパスタ・あじさいネギバージョン」。

白ワインから始まって、ずっしりとした赤まで。

ねぎ成嶋と、こまつな平野の長い夜は続くのでした(笑)

 ねぎ De Night

 ねぎ De Night

そんな、美味しい西船橋。

5月27日(日)は、小松菜で街を元気に!、美味しい食べ歩きイベント「こまつなう」を開催します。

「味」に妥協を許さない飲食店と、こまつなの事は任せてくれ!と胸を張る農業者のコラボイベント!」。

あじさいネギの生産者もグループで参戦します。西船橋のどこかでお会いするかも知れません!。飲食店の皆さんは気を付けてください、「あじさいネギ」と書いたわけネギを持ったオッチャンが入店してきたら要注意ですぜ(笑)。

 

« 市川鬼高酒壱番野菜直売コーナー | トップページ | 社員研修 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/54797670

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ De Night:

« 市川鬼高酒壱番野菜直売コーナー | トップページ | 社員研修 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ