フォト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

葉っぴーソルト&ラーメン!

葉っぴーソルト&ラーメン!
この春の新作です。下総中山 牧野米店プロデュース「葉っぴーソルト」

そして、ひらの農園の新作パウダーを使用した小松菜ラーメン!

お陰様で大好評です。

販売は、牧野米店、市川鬼高酒壱番、…西船橋のまつやさん、扱ってくれないかな(笑)

2012年4月23日 (月)

小松菜 DE NIGHT

という事でございまして

第1回 こまつな DE NIGHT 開催いいいい!!

小松菜パウダーを、経産省&農水省の推進する「農商工連携事業法認定制度」・・・だったかな?、に認定を受ける時に、大変お世話に成った福井功先生、羽関総一郎先生お二方をお呼びして、ただ今西船橋で盛り上がっている「小松菜ハイボール」を飲んで頂きました。

が、お友達の「輪」「広がり」「笑顔」「信頼」「思いやり」・・・・・どだ!!

ご覧なってください、このそうそうたるメンバー!!

 

Ts3i0126

まずは、右から、福井先生(街づくりプロデューサー)。中央は、なんと!ちばTV熱血BO-SOTVでおなじみの八波さん!!。そして、山名恵子さん!。テレビショッピングファンの皆さんにはおなじみですよね(笑)。初めてお会いするにも関わらず、「いつも、ども!」とご挨拶をしてしまいます(笑)。お二人とも、福井先生のご友人です。

Dscf3247_2

 

こちらの3名は、福井先生と仲良しの俳優さん。JR西船橋駅の改札口にお迎えに上がった時に、すでに立ち姿が違っていました。なんてんだろうなあ・・・・。浮き出ているって感じ?。
右から、ゆうせい山本さん、ひとし藤田さん、かずひさ高橋さん!!。

??。中央はうぐいすじゃねえか!!(笑)

Dscf3240


うぐいすとさらにかんぱーい!!
けいこさんと八波さん、最後まで小松菜ハイボールをオーダーし続けました!。いろいろアイディアも頂戴してとても参考に成ります。


↓ 金ちゃんと羽関さん。ガツンと行こうぜ!!。みたいな(笑)。

 

Dscf3242

 

Ts3i0420

おっ♪

横州かおるさん

良いんでしょうか、お隣に座っちゃって・・・・・、歌が上手です、って、当たり前ですけどね。劇団四季出身で、船橋在住。子供たちの指導から、イベントのMCまで幅広くご活躍です。
お仕事のご依頼は、連絡いただければご紹介いますよ!。


そして、西船橋が熱く盛り上がってきてますが

ここで重大な発表が!!

西船橋の小松菜生産農家と、飲食店の皆さんの共同企画 
「こまつなう!」 開催決定!!。小松菜料理の「ナウ」を皆さんにお届けする一大イベント。是非皆さんものぞいてみてください。

2012年4月21日 (土)

クリムソンクローバー

クリムソンクローバー
クリムソンクローバー
おお!

赤いきれいな花を発見!

ゴールデンウィークには、1000坪の赤いジュータンになるかな?

場所は、船橋インターサイドです

2012年4月15日 (日)

ひらの農園車検騒動

今年の4月は車検が2台です。毎年車検のキャンターと、2年車検のオデッセイ。
訳有って2台ともデーラーで整備します。
オデッセイが、24日、キャンターが14日・・・・
と思って、動いていました。

とりあえず、キャンターが最優先なので、サクサクと終了。下回りのペイントも施工してもらいピカピカに!!

Ts3i04380001

と、近所の本田デーラーのお姉さんから、うちで車検してくれなかったんですね・・・、とさみしそうな電話が。
いやいや、同系列のお店でお願いするつもりだから許してね・・・。

実は、去年、ひらのレーシングの酷使に耐えられずATがお亡くなりになり、好条件でAT交換をしていただいたT氏の居るお店に入庫を決定しています。

で、彼女。

・・・・昨日で車検が切れてますけど?

はあ?

何言ってんの?、24日だよ?

いえ、14日です。オンラインでで確認したところ、Tさんの営業所にも入庫していないものですから、気に成ってお電話しました・・・。



Ts3i0437

はいはい、このオデッセイ。

公道をはしれません(笑)

ナンバーを外して、内装外してロールゲージ入れて、レース車両にすっぺ(笑)




2012年4月12日 (木)

ひっぱりくん大活躍

ひっぱりくん大活躍
ひっぱりくん大活躍
ひっぱりくん大活躍
いよいよ枝豆のポット苗も育って、定植です。

…が。セッティングが分からない(笑)。
そこで、営業担当の若松さんに連絡をいれると、熊本方面に転勤?。あにいい!、売り逃げかああああ〜! ( ~っ~)/

ってクレームを入れる間もなく、後任の坂井さんが翌日に登場!(笑)

ほんと(笑)です

仕事って楽しいですね!

もう一台買おうかな?

ダンナ、ダンナ!、お得な話が有るんですが?(笑)

サンプルポットをいただく事にしました。

しかし上手く植えられてますなあ!。素晴らしい!

2012年4月11日 (水)

母校で花見

母校で花見
金太郎さん達の農商工連携事業の顔合わせにお招き頂き、その帰りに、西船橋北口の酒のまつやさんを襲撃。

何故かと言うと、昨日から野菜ぱんかんを販売してくれる事に成っていたので、ご挨拶に伺ったと言う事です。

それが何と!

店頭のワゴンに山盛りで販売!

素晴らしい!

で、お祝いにスパークリングておつまみをまつやさんで調達。

で町内をうろちょろして、夜桜絶景ポイントで乾杯!

と、言うわけです。
しかし、この母校。
不本意な学区変更により、当園の孫は別の小学校に通わなければ成りません…。

大人の都合で小さな子ども達を犠牲にしたく無いのだが…

その経緯は、この桜が一番知っているわけです。

きれいだべ(笑)

2012年4月 3日 (火)

パウダーexpress

風が強いですねえ・・・・
ビニールハウスが心配です

そんな中、昨日、天気の良い所をピンポイントでついて、小松菜パウダー用の小松菜を500Kg収穫して、今朝、群馬食品工業さんに納入してきました。

下の画像は、刈取りの様子。

拡大してみて頂ければわかりますが、小松菜の茎の部分がかなり残っています。もったいないようですが、茎の白い部分を入れてしまうとパウダーの色合いが白っぽく成ってしまうので、下の部分は刈り取りません。

パウダーexpress

納入は、群馬の某所にある群馬食品さんまで、往復5時間で帰宅!!。アクティじゃないっすよ…。キャンターでです(笑)。今までは関越道経由で走ってましたが、北関東道が開通したので、東北道経由で挑戦しました。ガソリンが値上がりしているせいか、車の台数が少なく快適な移動が出来ました。キャンターのフロアマットとアクセルペダルがこんなに仲が良かったことは有りませんでした(笑)

帰宅はお昼(笑)。

一仕事して、菜花を収穫して、鬼高酒壱番に納品。

ええ!

東京青果当番が我が家!!

長男は津田沼で飲み会??

またおいらがドライバーかい・・・!。それは良いとしても、この暴風雨・・・。各所で通行止めに成ってましたが、偶然にも千鳥町~大井南間はクリアー!!。ラッキーです、さらにフルタイム4WDのキャンターは、無理をしなければ、高速直進性はピカイチ!!。なんで皆さんこんなにゆっくり走ってるの?、と言うくらい安定して走行できます。年に何回もありませんが、こんな時は得をしたような気がします。

帰宅後は、酒壱番で仕入れたスーパードライ「工場出荷3日以内・・・」だっけ?。泡がきめ細かくて、さらにドライ味です。

おつまみは、与金丸さんの「海苔」にキムチを挟み込んでパクリと!!。ここの海苔は口溶けが早く風味も抜群です。

 パウダーexpress

大した仕事はしてませんが、長距離を走るとビールがうまい!!

と、いう事で、もう一杯。

しかし、まだ風が収まれない・・・。心配ですよー。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ