フォト

« ひっぱりくん導入 | トップページ | 母校で花見 »

2012年4月 3日 (火)

パウダーexpress

風が強いですねえ・・・・
ビニールハウスが心配です

そんな中、昨日、天気の良い所をピンポイントでついて、小松菜パウダー用の小松菜を500Kg収穫して、今朝、群馬食品工業さんに納入してきました。

下の画像は、刈取りの様子。

拡大してみて頂ければわかりますが、小松菜の茎の部分がかなり残っています。もったいないようですが、茎の白い部分を入れてしまうとパウダーの色合いが白っぽく成ってしまうので、下の部分は刈り取りません。

パウダーexpress

納入は、群馬の某所にある群馬食品さんまで、往復5時間で帰宅!!。アクティじゃないっすよ…。キャンターでです(笑)。今までは関越道経由で走ってましたが、北関東道が開通したので、東北道経由で挑戦しました。ガソリンが値上がりしているせいか、車の台数が少なく快適な移動が出来ました。キャンターのフロアマットとアクセルペダルがこんなに仲が良かったことは有りませんでした(笑)

帰宅はお昼(笑)。

一仕事して、菜花を収穫して、鬼高酒壱番に納品。

ええ!

東京青果当番が我が家!!

長男は津田沼で飲み会??

またおいらがドライバーかい・・・!。それは良いとしても、この暴風雨・・・。各所で通行止めに成ってましたが、偶然にも千鳥町~大井南間はクリアー!!。ラッキーです、さらにフルタイム4WDのキャンターは、無理をしなければ、高速直進性はピカイチ!!。なんで皆さんこんなにゆっくり走ってるの?、と言うくらい安定して走行できます。年に何回もありませんが、こんな時は得をしたような気がします。

帰宅後は、酒壱番で仕入れたスーパードライ「工場出荷3日以内・・・」だっけ?。泡がきめ細かくて、さらにドライ味です。

おつまみは、与金丸さんの「海苔」にキムチを挟み込んでパクリと!!。ここの海苔は口溶けが早く風味も抜群です。

 パウダーexpress

大した仕事はしてませんが、長距離を走るとビールがうまい!!

と、いう事で、もう一杯。

しかし、まだ風が収まれない・・・。心配ですよー。

« ひっぱりくん導入 | トップページ | 母校で花見 »

コメント

え?、デビ夫人?。おいらがご幼少の頃、ご近所に大邸宅が有り、大将が耕運機を調達に遊びに来たらしいっす。

飲茶さんは、何を調達に行ったの?(笑)。

体調管理が大変そうですね!

気を付けてネン

いいな~。
日本のご飯が食べたいよ~。

こちらは室内16度外は35度です。
デビ夫人の旦那の国にきております。
エアコン効かせすぎです。
環境問題?一切おかまいなし。
地球温暖化?これも関係なし。
たぶんそんな言葉もない。
日本のような小国でいくら頑張っても意味ないかも。

ウさん

さすがウ製作所(笑)、うちの末娘も勤務先から早々に帰宅しました、今回は各社読みが当たり良かったです。

大市民さん

最近痛風が出て来ません(笑)、ストレスが無いんですね。まして、ノリとキムチでは・・・。るーびーは微妙ですがね(笑)

風の被害は、今朝一回りして確認したところ、一か所ビニールが破れていました。今年交換予定の古いビニールだったので良しとします。

昨夜、ニュースでビニールハウスが出ていたので心配していました。
何事も無くて良かったですね!

昨日は14時に終業として早々に帰宅させました。
とにかく暇だ~!


>と、いう事で、もう一杯。
>しかし、まだ風が収まれない・・・。

風は風でも痛風も心配して下さい。(笑)

どこかの種屋さんは爆弾低気圧1発1000万と喜んでいるでいるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/54382363

この記事へのトラックバック一覧です: パウダーexpress:

« ひっぱりくん導入 | トップページ | 母校で花見 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ