フォト

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

西船橋ご当地ハイボールが毎日新聞と読売新聞に掲載されました

422730_123312364461285_100003475658

小松菜ハイボールの詳細が、毎日新聞と読売新聞に掲載されました。

Img010

ノーマルの小松菜ハイボールに満足できない方は、ハイボール「Z!!」をどうぞ。

数日後には、女性客で西船橋がいっぱいになるに違いない。

と、書いたところで、船橋市保健所の方から「指導が!」

「週に一日は、休肝日」を推進するようにと!!

うっ・・・・。

痛いところを突かれた・・・・・

確かにその通りです。では、ここで大きく宣伝します


西船橋で飲んでいる女性の皆さあーん。週に一日は休肝日にしてくださあーい!。

さらに

小松菜ハイボールには、サントリーが指定した定量の「サントリー ウイスキー 角」が入っています。ほろ酔いに成ってから、飲み口の良い小松菜ハイボールをハイボールジョッキで3杯お飲みになると、お隣の男性をグーで突き飛ばす羽目になるかも知れません(笑)。

充分にご注意の上、大人の事情で「小松菜ハイボール」をお楽しみくだはい

2012年2月28日 (火)

カネコ de NIGHT

カネコ de NIGHT
カネコ de NIGHT
カネコ de NIGHT
カネコ de NIGHT
カネコ de NIGHT
場所は、コンパーレコマーレ。

主役は、ゆきわらし。

マスターの感想に、村田の今までの生きざまが金メダルになった

2012年2月25日 (土)

焼き肉やまとの朝市

焼き肉やまとの朝市
焼き肉やまとの朝市
焼き肉やまとの朝市
焼き肉やまとの朝市
日テレのぶらりを見ながら、焼き肉やまとの朝市に参戦中っす。

あいにくの雨ですが、常連さんはちゃんと顔を出して下さいます。

うちの野菜はともかく、この牛丼って…(笑)

2012年2月22日 (水)

小松菜ハイボール 発表

小松菜ハイボール 発表

西船橋ご当地ハイボールが解禁になります。

 

船橋市の記者クラブの皆さんにお知らせをしました。

 

西船橋の飲食店の皆さんの企画です。

 

詳細は後日(^_^)v

HMの誕生日

HMの誕生日

ドキンちゃんの誕生日ケーキ。

2012年2月17日 (金)

2月の船橋漁港の朝市

明日の船橋漁港の朝市、当園の出品は、小松菜3品種(全部味が違います)、キャベツ、白菜、ブロッコリー、京都風春菊。そして、ネタで特大ロマネスコ!。
ご来場お待ちしています。

外は雪?
まあ、積もったとしても、四輪スタッドレスタイヤを装着済みのアクティフルタイム4WDで出動するのでご安心を!。
気合い入ってます!
石井農園ほどでは有りませんが (^。^;)

2012年2月14日 (火)

女川から愛を込められて(^_^)v

嬉しいので、とりあえず画像だけでもアップ。

 

でも、手放しでは喜べない。

 

その訳は…

 

女川から愛を込められて(^_^)v

 

バレンタインかまぼこ!!

女川の向学館にボランティアで勤務するまりこちゃんが、送ってきてくれました。

 

「ハートのあげかま」

製造は、女川町裏宿浜字浜田21番地 株式会社「孝政」「高政」
さん。m(_ _)m

まりこちゃんからプレゼントをもらって浮かれてたらあかんね!

被災した皆さんが、もう、ハートのかまぼこを作っちゃうんですよ!!

また一つ、まりこちゃんに学習させられてしまった(笑)!!

 

ありがとね!!

 

 女川から愛を込められて(^_^)v
 

2012年2月13日 (月)

6次産業化人材育成研修会

~千葉の食産業の活性化に向けて~

こんな私で良いのでしょうか??

快速氏からの依頼です。

場所は、プラザ菜の花、2月13日開催

持ち時間約20分・・・・の講演(汗)

開催要領を良く見たら、三重大学のその筋では有名な西村教授と同席。

・・・・なにいいいいい!!

パネルディスカッションが有るじゃないか!!

農業者は私だけ・・・

完全アウェイだ・・・。

金ちゃんを連れてくべ(笑)




2012年2月11日 (土)

船橋漁港産西船橋の小松菜

船橋漁港産西船橋の小松菜

見せたい物がある、時間を空けてくれ。

男は、アクセラのトランクから、プランターの小松菜を丁寧にとりだし、目を輝かせた。

まるで、篤農家がてしおにかけて育てたと言っても過言ではない輝きをを見せる、「いなせ菜」が背丈を揃えていた。

無造作に小松菜を引き抜こうとする男のてを止め、私は一株だけ引き抜きうなずいた。

 船橋漁港産西船橋の小松菜

2012年2月 9日 (木)

本日の富士スピードウエー

本日の富士スピードウエー
早朝の富士スピードウエー

寝ずに整備したマシーンをキャリアカーに載せ、熊本から高速を走り続けたた男がゲートに降り立った…。

これから、百分の一秒の壁に立ち向かう。

2012年2月 7日 (火)

データ収集

データ収集
小松菜を収穫した残さです、右と左のゴミの量が違います。
右側の品種はゴミも少なく、作業もしやすいです。

ちなみに、サカタの015と言うまだ番号品種です。

2012年2月 5日 (日)

定番メニューになるか!?

定番メニューになるか!?
マスターは、自信満々で我々のテーブルにこのメニューを運んで目を細めた。

船橋の、海と畑の男達が、腕をまくってプライドをぶつけ合った結果が今実を結ぶ!

船橋市役所サイド、コンパーレコマーレ…

2012年2月 4日 (土)

黒七味

黒七味
京都祇園 原了郭の黒七味。赤唐辛子の赤が隠れるほど手揉みによる仕上げをするので、胡麻や山椒の風味が優しく被ってきます。

??

大阪リーガローヤルに行ったはずですが、お土産は祇園?

…まさか。

この原了郭さんは、祇園萬屋さんのご紹介です

萬屋さんって…

検索してみて下さいまし!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ