フォト

« 中華ひろやナウ | トップページ | 女川被災地支援はこの4本のスタッドレスタイヤから始まった »

2011年11月 8日 (火)

2011船橋市農水産祭りで西船橋産こまつなが快挙!!

9月5~6日にかけて行われた、船橋市農水産祭り農産品品評会において、西船橋産小松菜が賞典を総なめしました!!。特に、チームうぐいすの活躍には目を見張るものがあり、今後の勢力図を書き換えるかも知れない??、と言っても過言ではない大活躍でした。

 

品種についても、既存のトーホク「まさみ」、比較的新しいサカタ「いなむら」、カネコ「すごい菜」、ここへ来て売り出し中のワタナベ試作品種、など等、有力品種のオンパレードとなりました。

 

 

以下、証拠写真(笑)

 

 

Ts3i0127

 

スーパー均君の農場作


Ts3i0128

 

「うぐいす最年長君」農場作

 

Ts3i0129

 

うぐいす大型新人「まさちー」農場作

 

Ts3i0130

 

父が園芸協会副会長うぐいす「ウェブ担当君」農場作


Ts3i0131


父が現職組合長、「まさひろくん」農場作

 

 

他にも、優秀賞として

 

みす君

 

工場長

 

スーパー均君

 

まさちー

 

の計11点が受賞しました!!

 

 

で、私の反省

 

 

当園の入賞は工場長(長男)の作品が一点入賞しただけ・・・。

 

いやね、出したのよ・・・

 

スペシャルバージョンを!!

 

お祭りだからね、でっかい束にして目立つようにね(笑)

 

レギュレーション違反で審査対象外に!!

 

なにおおおおおお!!

 

いいんだよお!、お祭りなんだからドーンと行こうぜ!(笑)。

« 中華ひろやナウ | トップページ | 女川被災地支援はこの4本のスタッドレスタイヤから始まった »

コメント

一応ね、出品する側もいろいろと気を使います。たとえば、船橋ブランドテープを使用せずに、一般参加に成りすましたりとかね(笑)。

審査は完ぺきな減点法ですから、虫食いの穴ひとつでも落選します( ̄Д ̄;;

みんな、おめでとう~♪

ひとし王子、さすが美しすぎます!

こうやって荷姿を見比べてみると、
それぞれの性格を何となく連想させますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/53192006

この記事へのトラックバック一覧です: 2011船橋市農水産祭りで西船橋産こまつなが快挙!!:

« 中華ひろやナウ | トップページ | 女川被災地支援はこの4本のスタッドレスタイヤから始まった »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ