フォト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

カーズ2

カーズ2
ららぽーとシネマ ナウ。

デミオを降りて、ふとママの足元を見ると…(笑)

靴、買いました

ま、靴でカーズを見る訳では無いのですが (^w^)

2011年8月27日 (土)

船橋 焼肉やまとの朝市

本日、(8/27日)開催予定でした、「船橋 焼肉やまとの朝市」は、悪天候が予想され、お客様の安全にも考慮して、中止とすることになりました。

店舗の営業は通常より気合を入れて店開きするそうです(笑)。

どうぞ皆様、お立ち寄りください!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※ オールふなばしプロジェト ウェブラジオ「憂ふな放談」をアップしました 

2011年8月26日 (金)

盗難事件

盗難事件
盗難事件
ゆかた娘が盗まれました!

けっこうな量を荒らしています

まして二回目

小型犬の足跡と、泥棒の足跡を確認

こてつに足跡を嗅がせ、追跡させたら結構自信満々でぐいぐい行きます。

わんこは凄いね!

泥棒の匂いで無く、小型犬の匂いを嗅いで歩いている様子

しかし、泥棒に飼われたわんこって…

可哀想すぎです

2011年8月21日 (日)

オールふなばしプロジェクト進行中!!

オールふなばしプロジェクトの一環として、いよいよウェブラジオがアップされました。

オールふなばしプロジェクト「憂ふな放談」

一度覗いて(聞いて?)見てください。

ひらのこてつ君が良い仕事してます(笑)。

2011年8月20日 (土)

商談&視察会

商談&視察会
東京青果さんのご紹介で、大手のバイヤーさんが見えました。

小川氏のハウスと、西船橋の主な小松菜の畑をご案内しました。

明日出荷の小松菜を4ケースサンプルでお出しします

船橋漁港の朝市

船橋漁港の朝市
今回で、まる一年経過です。

当園は、いつもの小松菜と、湯上がり娘。そして、オール船橋プロジェクトグッズを販売しました。

おかげさまで、固定客も定着して、順調です。

来月は、フラダンスフェスティバルとタイアップして、ららぽーと側で開催予定です。

2011年8月13日 (土)

夏休み西船橋はたけツアーズ

夏休み西船橋はたけツアーズ
夏休み西船橋はたけツアーズ
夏休み西船橋はたけツアーズ
夏休み西船橋はたけツアーズ
夏休み西船橋はたけツアーズ
暑い中、多数のご参加をいただき、有り難うございましたm(_ _)m。

また、快速氏、農業センターのたかはし氏、葛飾中の加藤校長には、多大なるお力添えを頂きました。心から御礼申し上げます。

さらに、ツアーを受け入れて下さった印内の藤田農園、山手の飯塚農園の皆様にも、家族総出で対応して頂きました。

重ねて御礼申し上げます。


楽しかった詳細は、後日アップします。

2011年8月11日 (木)

GABU

市川の酒壱番の野菜直売所(野菜壱番)に湯上り娘を納品して、完売の連絡が!!。

小松菜の出荷を終わらせ、偵察に行って見ると、おお!!、見事に完売している!!。

かねこ氏がいろいろポップを書いてくれて、販促をしてくれた模様。うれしい限りです。

彼が、湯上り娘を事前に試食して、一番湯上りに合うシャンパンを隣で販売!!。

この形は、酒壱番でなければ出来ない販売方法!!。

・・・・・・・??

シャンパンの売り上げもおいらの枝豆に乗るんだろ!!、と、ごねて小一時間(笑)。

GABU

と、そこに、船橋漁港カネハチ水産のきんちゃんが!!

おお、奇遇ですなあ。こんなところでお会いするとは。

アサリもここで売っちゃえば??

ここの冷蔵ケースで良いべ、手数料は枝豆と同じで良いべ、で、売り上げの5%をおいらの口座に振り込んでくれ(笑)。

湯上り娘が売れ筋になっただけで、やりたい放題なおやぢなのでした。

GABU

2011年8月 9日 (火)

取引先拡大

取引先拡大

市川の酒壱番さんに当園の湯上がり娘を納品しました。

合わせる酒はいくらでもあるので、皆さんに喜んで頂けると思います。

取引先拡大


取引先拡大


で、何故か昼からキリン フリーを(笑)。

2011年8月 6日 (土)

半農半漁

半農半漁
本日のご来園は、テッシーさん。おやぢレーシングの掲示板へ告知したら収穫に来てくれました。

と、そこへ三番瀬アサリを納品にきんたろうさんが(笑)

納品したてのあさりを私がテッシーさんに押し売りしたのは、言うまでも有りません(^_^)v。


※画像は、半農半漁のきんたろうさん(笑)。

アサリの漁場を当園のトラクターが耕す日は遠くないか…。

…錆びるのでやだ(笑)

2011年8月 5日 (金)

売れます 売れます

売れます 売れます
売れます 売れます
売れます 売れます
今年の夏は、葉付き枝豆とアサリ販売に挑戦!。


売れます 売れます(笑)

葉付き枝豆は、行田団地内の直売所専用です。

さときらり

さときらり
さときらり
さときらり
武蔵野種苗の里きらりです。

高温のハウスで良いかもしれません、色も濃いです

比較で色のうすいのがトーホクの029。

好みの問題かな?

武蔵野のブリーダーは、女の子…(笑)

ベストマッチ 露地 2回目

ベストマッチ 路地 2回目
ベストマッチ 路地 2回目
事後報告です

いなむら、すごい菜、を栽培しましたが、普通に生育しました。

一回目より、品質が揃いました、肥料成分が土壌中で分散したからと思われます。

まだ、コート肥料が確認出来ます、

ここの所、大量の豪雨が有るので、三回目は、有機肥料も混ぜる予定です

2011年8月 3日 (水)

あさり始めました

あさり始めました
あさり始めました
あさり始めました
枝豆作業をしながら、枝豆とトウモロコシの直売をしています。

そんな中、野菜の冷蔵庫に船橋三番瀬のアサリが!。

まして、船橋漁港直送品。

おそらく、農園系で海系の物を扱うのは当園だけだべ(笑)。
価格は、枝豆と同じ、500円/500g 〜。


直売等のお問い合わせは、080-3483-1906 へどうぞ。

フェロモントラップ

フェロモントラップ
枝豆に来るカメムシのフェロモントラップです、粘着テープの貼り付けてあるボックスの中に、チップが入っています。

2011年8月 2日 (火)

3月11日

3月11日
この畑に居ました、畑が波打って、あちこちでガシャガシャ音がして、立っていれませんでした。

あの場所のキャンターが左右に揺れて、キャビンの屋根が見えるほど傾いていたのを覚えています。

で、この畑では、その後播種した湯上がり娘が順調に育って最盛期を向かえています。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ