フォト

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

企画力

企画力

↑ヤマザキパンと市川梨のコラボレーション。昨年の小松菜博覧会の頃からヤマパンのご当地企画は動いており、担当の方が会場まで来ていただき、名刺交換をさせて頂きましたが、その後どうなったのかJAちは東葛からは説明が無い…。市川の梨は、おそらくリカンヌさんが力を入れており、その辺の動きから実現したのかな?。やはり交渉事は美人に限るな…(笑)。

↓は、我が「オールふなばしプロジェクト」から完成した「ふなばし野菜のパンカーン」。ふなばしにんじんと、小松菜の2種類があり、何と賞味期限が三年!。贈り物にも、非常時への対応にも、使い方は色々有ります。


企画力


製造元のご好意により、6缶セット、送料込みで3000円で試作販売をします。

お申し込みは、当ブログのメールからおお問い合わせ下さい。初期ロットは数に限りが御座いますので、ご理解ください。

なお、JA市川
船橋三咲経済センターでも販売しておりますので、お近くの方は覗いてみて下さい。

…梨ジャムも有ったような気がしましたよ(笑)

2011年6月28日 (火)

トラブル発生

トラブル発生
トラブル発生
デミオのライトの内部に水滴が入っています。

デーラーに電話して、販売を紹介したロードスターが、ロードスターカップで二台とも交互に優勝した事をつたえ、修理依頼を(笑)

2011年6月27日 (月)

おやぢRな週末

おやぢRな週末
おやぢRな週末
おやぢRな週末

2011年6月25日 (土)

最終練習

最終練習
焼き肉やまとの朝市を終えて、痛風の病院に行って、大市民邸でタイヤを積んで、富士スピードウエーナウ。

おやぢRの二台が最終練習です。

2011年6月24日 (金)

船橋の朝市

① 明日は、焼き肉やまとの朝市。9時スタート、雨天中止。多少の雨でもワイワイやります(笑)。やまとの新人スタッフの中には、震災の被害を受けた地域から新卒で採用され、頑張っている子も。野菜を販売する我々も刺激される朝市です。

② 毎月第三土曜日に開催している「船橋漁港の朝市」の7、8、9月開催は、従来より開始時刻を1時間早め、8時販売開始といたします。暑さ対策のための措置です。8時〜11時での開催となります。今後ともよろしくお願いいたします。

以上、ひらの農園がお世話に成っている船橋の朝市情報でした。

2011年6月19日 (日)

完売しました

完全アウェイで始まった西船橋勝又公園のお祭りバザー…。どう見ても、子供と地域の皆さんの文化的お祭りです。ここで小松菜、枝豆が売れるん?。

完売しました

とりあえずは、普段お世話に成っている皆さんに恩返しと思って、まったりとスタートしましたが、開始前から枝豆は即売(笑)。小松菜も好評な売れ行き。

どうもご近所の元農家のおばあちゃんが中心になって奪い合い!(笑)

当園のラインナップすべてをお買い上げの方も!

野菜パン缶も含め全て完売しそうな勢いなので、ビストロ・コマに電話して、急遽小松菜キッシュを投入!

も、ポップを書き終える前に完売(笑)

完売しました


朝市の短期勝負と違って、まったりとしたなかで、地元中高年のおば様の力を思い知った1日でした。

あのおばちゃま達、漁港に来てくれないかな~(笑)

2011年6月18日 (土)

ぶつぶつ交換

ぶつぶつ交換
船橋漁港の朝市で、当園の野菜と物々交換をした三番瀬あさりの剥き身。

あさり飯に成りました!

気になるのはプリン体(笑)

金ちゃん、ありがとう!

今日は船橋漁港の朝市!

今日は船橋漁港の朝市!
おはようございます、毎月第三回土曜日は、船橋漁港の朝市です。

10時近くまで楽しめます、皆さんどうぞ遊びに来て下さい。

「くるまはたけさーきっと」見た!、で。人参プレゼント!(先着10名様)

お待ちしてまあーす!

2011年6月15日 (水)

船橋市食育フェアー

syokuiku4.jpg

6月13日(月)~17日(金)まで
船橋市役所1階で行われている食育に関する展示の中で
私たちの、小松菜についての取り組みも色々なパネルで紹介されています。

また、地下食堂では11時~14時のランチタイム中、
船橋産野菜を使った小鉢料理が食べられます!

syokuiku.jpg
地下食堂でも大々的に展示中

syokuiku5.jpg
こまつなのおにいさんがやってきた

syokuiku3.jpg
小松菜小鉢も、もちろんありまーす
明日(16日)からは、小松菜と人参の船橋産野菜パウダーも展示販売を行います。(35gアルミラミネートパック詰め、500円)

2011年6月14日 (火)

痛風後遺症

痛風後遺症
痛風後遺症
痛風の発作が終わったら、逆の膝にトラブル発生!。

原因は、無理な歩き方と、痛み止めによる麻痺で不具合の発見が遅れた為?

アイシングしてます、最悪の場合注射器で抜く…

2011年6月12日 (日)

小松菜品種比較

小松菜品種比較
右側が武蔵野の里きらり、左側がいなむら。

里きらりも悪くないですが、路地栽培は微妙?。

作業性は〇

2011年6月11日 (土)

パン缶デビュー

西船橋小松菜博覧会の時に試作販売をした小松菜パン缶ですが、船橋産人参パウダーの登場により、小松菜と人参のセットデビューを果たすことが出来ました。

今後、船橋市農商工連携が活発化されると思います、農業者は勿論、商工業者の皆さんも情報交換を行って、地域ビジネスの振興にご協力お願いします。


パン缶デビュー

この商品は、株式会社水越が製造しました、お問い合わせは、このブログのメールで平野宛てにお願いします。


パン缶デビュー

あ、毎月第三土曜日に開催される、船橋漁港の朝市にも出品する予定です。宜しくお願いします

本日船橋市朝市開催します

ちょこっと天気が気になりますが、本町通りで行われる朝市は開催が決定されました。皆さんお誘い合わせの上遊びに来て下さい。

詳細は、船橋市のホームページをご覧下さい。

小松菜はもちろん、農商工関連サプライズ商品も出展されます。

2011年6月10日 (金)

さくさくと

さくさくと
さくさくと
痛風を押して、収穫決行。右がイナムラ、左がまさみ。画像だと根の違いしかわからないかな。


ん?

まりこちゃんが小松菜畑をうろちょろと(笑)

2011年6月 9日 (木)

暑いよ〜

暑いよ〜
今日のビニールハウスは暑いぜ〜。

汗かきます、痛風なおやぢは、水分、水分。

2011年6月 7日 (火)

小松菜餃子

小松菜餃子
昨夜、小松菜ウィークの協力店舗である彩三味さんに小松菜を配達してお持ち帰りをお願いしたら、頂いちゃいました(^_^)v。

この「べか焼き」は、ごらんのとおり小松菜とカレーがあり、中身は、小松菜がエビ。カレーがイワシとホンビノスが包まれています。

とても美味しく頂きました。

うっ、…

また尿酸値が上がったか(笑)

2011年6月 6日 (月)

西船橋商店会バザールでござーる

西船橋商店会バザールでござーる
西船橋商店会バザールでござーる
西船橋商店会バザールでござーる
西船橋商店会バザールでござーる

2011年6月 3日 (金)

初夏の小松菜品種比較

西船橋小松菜博覧会~小松菜ウイークにかけて、連携協力してくださって居る商工業者様には心から御礼申し上げます。西船橋小松菜を通じて、商売繁盛、千客万来、のお手伝いができればと思っております。

さて、今回は、博覧会でもお客様から話題になった品種比較inひらの農園です。

ライバル産地および、開発メーカー向け業務連絡とも・・・(笑。

初夏の小松菜品種比較

↑ KAJ002

初夏の小松菜品種比較

↑ まさみ

初夏の小松菜品種比較

↑ TH029

↓ 製品にしてみるとこんな感じ、左から002、まさみ、029。

初夏の小松菜品種比較

小松菜クリーミーラーメン・中華ひろや

西船橋小松菜ウィークに協賛中のひろやさんの小松菜クリーミーラーメンは、小松菜生産者のほとんどがお店に出向いて食べて来ています。
下総中山のアイサダに、出来立てホヤホヤの船橋人参パウダーのサンプルを届けながら寄ってみました

ご覧のように、麺もスープも小松菜グリーン!、今までにこんな発想のラーメンが有ったでしょうか?。見た目青臭そうに見えますが、ひろや秘伝の各種のスパイスをブレンドしてあるそうで、スープも最後まで頂きました。


小松菜クリーミーラーメン・中華ひろや

小松菜クリーミーラーメン・中華ひろや


この、瓶出し紹興酒も絶品です。

うっ、…尿酸値が↑↑↑(汗


ひろやさんの情報は、リンクしている小松菜のホームページにあります。

2011年6月 2日 (木)

西船橋ミラベル ステーキ丼

西船橋ミラベル ステーキ丼
西船橋ミラベル ステーキ丼
西船橋ミラベル ステーキ丼
末娘の誕生日会を兼ねて、西船橋小松菜ウィーク中のミラベルさんの限定メニューを頂きに行きました。

そこで発見したのが、ステーキ丼!

上等なステーキの下には、パプリカ、アスパラガス、玉ねぎ等の野菜が隠されています。

たしか2000円はしませんでした、是非ともお店を見つけて挑戦して見ましょう。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ