フォト

« 小松菜品種検討会2010秋編 | トップページ | オリーブを持ち、帰って来た女 »

2010年11月 7日 (日)

船橋市農水産祭り

くっそお~、うぐいす会のひとし君に持ってかれました(^_^;)

…県知事賞

本人は、「俺、目立ちたくねえよお~」と言ってましたが、どこへ出しでも恥ずかしく無いこまつなです。


船橋市農水産祭り


船橋市農水産祭り


残念ながら、当園は、優秀賞(;_;)

シルバーの札です。

とは言う物の、私たちのグループで小松菜関係のほとんどの賞を独占です。

が、出展数が少なく、今ひとつ盛り上がりに欠ける事がちと気に成ります。

会場への来場者はとても多く、市民の皆さんの農水産業への関心の高さが手にとって分かりましす。

要するに、市民は、食を行政に頼り、しかし、農業者の減少と、行政離れ…。


人出がおおかったからと言って、賞を独占したからと言って、手放しで喜んではまずいような気がします。


お祭り二日目の今日は、船橋市広報課の子ども記者の取材を受け、案内をさせて頂きました。

彼女のお母様ともお会いして、お話をさせて頂きましたが、「船橋は、海の物も、畑の物も豊富に有って良い町ですよねえ」と仰っていました。

まったくその通りですが、一番ドキッとした瞬間でしたf^_^;

子ども記者の彼女が、どう受け止めてくれたか、とっても気になります。

でもね、あの県知事賞の小松菜は、本当に学校給食に納品されるのよ!


« 小松菜品種検討会2010秋編 | トップページ | オリーブを持ち、帰って来た女 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/49963760

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋市農水産祭り:

« 小松菜品種検討会2010秋編 | トップページ | オリーブを持ち、帰って来た女 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ