フォト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

小松菜品種検討会2010秋編

小松菜品種検討会2010秋編
小松菜品種検討会2010秋編
小松菜品種検討会2010秋編
今話題の、若手ウグイス会を中心に、当園のハウスで行いました。

サカタ、タキイ、トーホク、カネコ、武蔵野、ワタナベ、ワタナベ育種農場(?だった)の最新及び、開発中の品種を20品種ほど比較しました。

個人レベルで、これだけの品種を集めるって凄いでしょ(笑)

実は、バックには色々居るんですよ!

おいらだぜ!!

と言う人は、是非ともコメントを(笑)

20人ぐらい居るべ…(笑)

と、話しをずらして、結果を載せずにとぼける作戦(-_-#)

2010年10月24日 (日)

船橋港朝市

船橋港朝市


船橋港朝市


船橋港朝市


昨日、出店して来ました。

当園からの出品は、いつもの小松菜と、小松菜パウダー&ラーメン。

そして、番外編で特製レタスと生落花生でした。

おかげさまで、みなさんに喜んでお買い求め頂き、楽しい1日でした。

バザー終了後、カネハチ水産さんからあさりの剥き身、ダイサンさんからスズキとゴマ鰹を頂きました。

で、画像ですが、絶品ですぜ!!

じつは、西船橋のまつよしの大将にお願いして、お刺身とタツタ揚げに。あさりは、炊き込みご飯に。

船橋港の朝市は、毎月第四土曜日、8時30分頃から開始予定です。

2010年10月21日 (木)

ビストロ コマ 西船橋店

ビストロ コマ 西船橋店
ビストロ コマ 西船橋店
ビストロ コマ 西船橋店
ビストロ コマ 西船橋店

明日(10/22日)に開店です。

店長の金沢氏が張り切って準備してました。店内をちょこっと覗きましたが、気軽に楽しめるフレンチ酒場と言う感じです。

ぜひ覗いて見て下さい

明日のオーブンには、当園の畑から、限定物の野菜がプレゼント納品されます。
収穫後数分で、ビストロ コマのテーブルに!

美味しいよん(^_^)v

地元テレビ取材

地元テレビ取材
地元テレビ取材
西船橋の梅翁さんに取材が来ました。

以前から、小松菜最中と蒸し菓子の萌菓でお世話に成っていたので、石井組合長と小松菜を持参してご挨拶に伺いました。

で、びっくりしたのは、レポーターがあの柳家松太郎さんでした!

切り絵で有名な方ですが、やはり有名人は、おおらが出てますよ〜。

台本無しで、さくさくと撮影をこなしてました。

2010年10月13日 (水)

魔法のコヤシ?

魔法のコヤシ?
魔法のコヤシ?

この真珠のようなつぶが混じっています。

一度散布すると、小松菜を三回栽培出来るそうです。

それを信じるかどうかより、次回の種まきに、肥料を入れずに種まきをする勇気があるかどうかです(笑)。


実は、テスト済みで、良い結果は出てます。


お問い合わせは、カネコ種苗(株)まで。

肥料を熱く語るおやぢが伺うはずです(^_^)v

2010年10月 8日 (金)

TC2000

TC2000
二本連続走行です(笑)。

一時間連続はなかなか根性が要ります、まして、走行台数も少なく、オールクリア!。でも、ベストは、11秒フラット…。

一人だったので、Y口さんに電話したら、岡山だそうで(笑)。

速攻で帰宅、これから、食育ゲストティーチャーの反省会です。


2010年10月 7日 (木)

落花生畑に!

落花生畑に!
落花生畑に!
西船橋に落花生が!
まして、品種はあの幻の「おおまさり」!

で、収穫しているのが、この間渋谷から生出演していた関根香里キャスター!

この有り得ないシーンが、くるまはたけサーキットらしいネタでしょ(^_^)v

2010年10月 1日 (金)

おはよう日本

あの、一都六県に出演した時にお世話になった、NHKちばの関根香里キャスターが、船橋の港町を紹介してくれます。今回は、海側から船橋を見てくれています、我々も知らない船橋の魅力を見つけてくれたかな?

また、NHKは嫌いだけど、美人キャスターに目の無い方にもオススメです!。どうぞお見逃しの無いように!!。

・・・・、と、書いて、抗議の電話が一本(笑。

なお、放送スケジュールは、次の通りです 

・NHK総合テレビ「おはよう日本」内の『土曜すてき旅』

 ・NHK総合テレビ「ゆうどきネットワーク」内の『列島津々うらうら』

                          

【放送時間】

 ・「おはよう日本」:10月2日(土)7:30~

 ・「ゆうどきネットワーク」:10月5日(火)17:05~

【内 容】

 「都会の港町~船橋漁港界わい~」

       

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ