フォト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

仲良し

仲良し
最近、良い関係を保っております(笑)

2010年8月30日 (月)

湯上がりVS浴衣

湯上がりVS浴衣
湯上がりVS浴衣
湯上がりVS浴衣
こんな感じで、直売所で対決してます(笑)。

お近くの方は、覗いて見て下さい

2010年8月29日 (日)

アウトレット

アウトレット
仕事をさぼって、ママと来てます。

物欲に火が…(笑)

船橋港の朝市

カネハチ水産の金太郎さんからお誘いを受けて、小松菜と枝豆を売りました。始めての試みなので、ちと心配でしたが、予想以上の賑わいで、当園の野菜もあっという間に完売しました。

来月の第4土曜日にも開催するそうです。今から楽しみです!

船橋港の朝市
船橋港の朝市

2010年8月26日 (木)

湯上がり娘VSゆかた娘

湯上がり娘VSゆかた娘
湯上がり娘VSゆかた娘
湯上がり娘VSゆかた娘
今朝の収穫で湯上がり娘の最終章と成ります、同じ日に播種したゆかた娘と比較してみます。

グリーンの濃い方がゆかた娘です。

ゆかた娘の方が時間が掛かりますが、この時期に成ると圧倒的に実が多く付きます。

味は、おやぢRの皆さんの判断で…(笑)

2010年8月21日 (土)

スクーター

スクーター
スクーター
スクーター
スクーターの新車が来ると長男が言っていたので楽しみにしていたら、ナンバーがピンクのやつが来た。

…これは、50ccじゃ無いな

おいらの乗れるスクーターが無いじゃん

免許を取りに行くのと、50ccを買うのはどちらが正しいのか?(笑)

優勝報告会

優勝報告会
優勝報告会
優勝報告会
優勝報告会
昨日は、役所にたまった用事をこなしに行きました。

行き先は、下水道整備課、農業委員会、農水産課、と私が行きそうな場所…(笑)。

農水産課で、先日の有楽町のイベントの報告&反省をお話しして、ロビーにでると何だか様子がへんです。

どうやら、市立船橋高校のイレブンのインターハイ優勝報告会だそうで…

あら!、市長も参加で大々的に成ってます。

今年は、千葉国体が開催されるので、さい先良いっす。

2010年8月16日 (月)

有楽町の電気ビルヂングで

有楽町の電気ビルヂングで
有楽町の電気ビルヂングで
有楽町の電気ビルヂングで
船橋フェアーをやってます、

16〜18日まで開催します

当園の関係では、生鮮小松菜、小松菜ラーメン、小松菜パウダーを出品して販売しています。

お時間の有る方は是非お立ち寄りくださいね(^_^)v。

他にも、梨や三番瀬関連の商品等お買い得品が多数あります。

しかし、あそこの場所代は誰が出すんだ?

ちとしんぱいです(笑)

色々な意味で是非お立ち寄りくださいね
(-.-;)

2010年8月15日 (日)

売れます 売れます

売れます 売れます
湯上がり娘が大人気です、お盆だと言うにまだ作業してます。

ま、ビールを飲みながら、湯上がり娘をつまみにのんびりやってます(笑)。

2010年8月13日 (金)

アクティ慣らし運転

アクティ慣らし運転
アクティ慣らし運転
アクティ慣らし運転

忙しい合間をぬって、軽トラの慣らし運転をしてみました。

配達等で300kほど走っていたので、新車充填オイルを抜いてみると、結構な鉄粉的汚れが…(^_^;)


オイル交換後、あんな所、こんな所を走って某ガレージへ。

慣らしなので、高速も一般道も80k走行(笑)。

で、某ガレージでは、格安にてドライビングコンピューターを強奪して速攻で帰宅。

…5速、80kで、4200回転も回ってるんですけど(-_-#)

2010年8月10日 (火)

小松菜新品種先行入手

小松菜新品種先行入手
ふふふふ…

極秘ルートで、某所より夏蒔き小松菜の新品種を入手したぜ!。

偶然、当園も種まきを予定していたので新品種の到着を待ち構えて、カネコのすごい菜、サカタのいなむらと並べて、同時に播種をしてみました。

実は、この品種、開発農場でテスト中の様子を下見してあるので、安心して導入出来ます。この時期、危ない橋は渡りたく有りませんから(笑)。

しかし、種を開発したご本人が、うちの畑でクワを持って作業して行くとは…。

どうしよう…、失敗したら…。

長男のせいにするべ(^_^)v

2010年8月 7日 (土)


今朝も早朝から湯上がり娘の収穫をしました。

ふと、畑の隅をみると草の中に生姜の葉が…!

そだ!、某やくざなリーマン氏から頂いて、春先に植えておいた種生姜が、いつの間にか勝手に生育したのです。

味噌を付けて、はい!、最高な谷中です。(^_^)v

2010年8月 5日 (木)

本格小松菜キムチ

本格小松菜キムチ
船橋の東大門(トンテムン)のママさんが作ってくれました。
場所は、ビストロコマさんのお隣です。
当園の小松菜をケース買いして頂き、メニューにのせて頂いてます。

キムチは辛いから、小松菜は何でも良いかな?と思っていましたが、とんでも有りません、食感や小松菜自体の味も重要なポイントになりそうです。

はまってしまう予感が…(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ