フォト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

アクティ新旧比較

アクティ新旧比較
アクティ新旧比較
アクティ新旧比較
アクティ新旧比較
アクティ新旧比較
クラッチワイヤー、タイミングベルト、ショック4本、ハブベアリング4輪、ディストルビューター等を昨年交換して、絶好調のHA4アクティですが、エアコンが無い (^_^;) と言う致命傷によって、HA9新型アクティと代替えという事に成りました。

快適ですぜ、新型アクティ!

エアコンも効くし、軽トラなのにシートスライドを前に出さないとクラッチを踏み切れない足元の広さと、フロントガラスが、遥か彼方の室内空間!!

走って見れば、適切なギア比の5速ミッション。

車格以上の乗り心地、キャビンが大きく成ったので、フロントヘビーかな?、と予想しましたが、リアミッドシップレイアウトのエンジンと、ホンダフルタイム4WDの絶妙な味付けでバシッと走る事が確認できました。

ただ、いつもの湾岸道路へ進入するインターの通過速度か5km\h落ちた事は納得行きませんが、おそらく、軽すぎるパワステと、145\12の純正トラックタイヤが原因かなと推測します。

ふふふ、ヤフオクで見つけるべ、155\65\14(笑)。

2010年7月28日 (水)

ふうかし

ふうかし
ふうかし
今日は船橋の花火大会です

昨日、カネハチ水産の金太郎さんが、花火大会で枝豆をつまみにと、ご来園頂きました。

まさか、金太郎さんから代金を頂く訳には…、と言っていたら、超高級な「船橋三番瀬あさり」を一箱も頂きました (^_^)v

昨夜は酒蒸し、今朝はふうかしで頂いております。

そうそう、今日から枝豆の品種を「湯上がり娘」になりました。

あさり同様絶品です!!

2010年7月26日 (月)

エアコンが冷えない(^_^;)

エアコンが冷えない(^_^;)
エアコンがご臨終…

と、思ったら。

誰?。

切り替えちゃったのは(笑)

2010年7月17日 (土)

富士講代参

富士講代参
富士講代参
今朝はとても良い天気です。

昨日の早朝より、山野浅間神社富士講の代参のお手伝いで富士山に居ます。

今年も皆さんに、富士山頂浅間神社の御札を持ち帰ってお配りする事が出来ます。

頂上まで登山された、皆さんは、大変お疲れ様でした。

お陰様で昨夜は、大勢のコノハナサクヤ姫に囲まれて、参拝の効果も倍増です(笑)。

2010年7月12日 (月)

本日のご来園

本日のご来園
今日も親子でご来園です、と言っても、こちらはジュニアさんとお二人で。

ここの坊主、先日、某有名私立中学校に入ったと思ったら、もう運転免許の取れれる歳だそうで…。

ちょっと見ない間に、立派な青年に成っていました。

さあ、この赤いロードスターは誰でしょう?(笑)

2010年7月 9日 (金)

本日のご来園

本日のご来園
群馬県からわざわざ会いに来てくれました、117おやぢ親子です V(^-^)V。

枝豆なんか、地元でいくらでも入手出来るのに、お出かけのついでに、わざわざ寄り道してくれました。

良いよね〜

お嬢さんとデート…。

枝豆をお買い上げ頂いたので、小松菜パウダーをサービスさせて頂きました。

…?

このパウダーは、群馬県で加工しているので、有る意味里帰りです(笑)。

2010年7月 3日 (土)

直売開始

直売開始
枝豆の直売を始めました。

枝豆を300円お買い上げ頂いて、キュウリは持てるだけで200円!。

きれいなお姉さんが来たら、超限定な西船橋産いちじくをプレゼント。

全然儲からない予感がして来ました(笑)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ