フォト

« おやぢが暴れた日(笑) | トップページ | 船橋アンデルセン公園お花見&名産品マーケット »

2010年3月25日 (木)

BO菜 ※ボートと野菜が東京を救う※

小松菜が、東京を救う??(笑)

財団法人東京都歴史文化財団とボートピープルアソシエイションが主催する面白いイベントに、小松菜&船橋産野菜を使用していただきました。

イベントの趣旨は、災害等で都心部に被害が出て、陸路が遮断された事を想定して、船による物資の輸送や、非難民の搬送を想定したプログラムを、サバイバルピクニック等の娯楽をおりまぜながら、楽しく体験するというものです。

BO菜

私の役目は、野菜を船橋港の「太平丸」にお届けして、皆さんのお見送りです。

といっても、時間の都合で、タダの納品業者になっちゃいました。下の皆さんおそろいの写真は、ふなよみのまりこさんが撮影したものを借用してます。

なんだよ!!

楽しそうじゃん!!。仕事をサボって一緒に乗船しちゃえば良かったです(笑)

2

と言うことで、イベントの詳細は未体験なので、多くを語れませんが、この方のブログに詳細が出ています。

拝見すると、ますます後悔しちゃいます。

小松菜ラーメンの試食も出来て、お得で美味しいイベントのようでした。能力の有る皆さんが企画すると、防災イベントもこんなに楽しく出来るのですね。

ちょこっとですが、お手伝いできて光栄に思いました。

« おやぢが暴れた日(笑) | トップページ | 船橋アンデルセン公園お花見&名産品マーケット »

コメント

あおき様

ブログの無断リンクすみません m(_ _)m。

イベントの詳細が分り易く書かれているので、リンクさせいていただきました。

私達は、16名であの「船橋産ブランド小松菜」を生産しています。今回のイベントで皆様に紹介をして頂き、とても光栄に思っております。

実は、出荷の一部を東京青果にも販売していますので、都内でもお目にかかる事が可能かと思います。その節には宜しくお願いいたします。あの紫のデザインテープが目印です。

こんにちは、「この方」ことあおきです(上の写真だと、黄色です)。
エントリのご紹介ありがとうございました。
船橋がこんな産地だなんて全然知らなかったのですが(ごめんなさい)とてもたのしいイベントでした。

おみやげの小松菜、今日の夕食にようやく煮浸しにしていただきました。肉厚で美味しかったです!今度からお店でちょっと探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/47908354

この記事へのトラックバック一覧です: BO菜 ※ボートと野菜が東京を救う※:

« おやぢが暴れた日(笑) | トップページ | 船橋アンデルセン公園お花見&名産品マーケット »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ