フォト

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

日曜出勤

日曜出勤
日曜出勤
日曜出勤
美人パートが日曜出勤してくれました。良い小松菜が、4品種有ります。

来週には、関東農政局が、農薬の残留検査をしてくれるそうです。

実費でやると高いんだよね。

2010年1月30日 (土)

ちば東葛農協新年交礼会

ちば東葛農協新年交礼会

画像は、お開きの挨拶をする役員さん

先日、ちば東葛農協の新年交礼会が開催されました。

合併後の初めての集まりです。

私は、小松菜組合枠での参加でしたが、西船橋地区の各組織役員が一同に参加しました。

新組合長の勝田氏、副組合長の長妻氏、そして地元選出の加藤氏からご挨拶を頂き、新JAのこれからの方針と、明るい未来についてお話いただきました。

実は、昨年の暮れも押し迫った時に、農商工関連の提出書類の関係で、勝田氏、長妻氏には、色々とお世話に成っていたので、そのお礼も含めてご挨拶をさせて頂きました。

こちらの勝手で、年末に押しかけて無理矢理ご理解を頂いたような形になっていたので、怒られちゃうかなあ・・・・?と思っていました。が、そんなはずも無く、ご両人からは、快くご理解と激励を頂き、地区の枠を飛び越えて強力しあいましょうと、握手まで求められました。

まだまだ、今後とも調整が必要な部分は沢山有ると聴きますが、このトップ3名のリーダーシップと、我々の協力があれば必ず前に進めると確信した一日でした。

ふふふ・・・・。

これで、筑波サーキットに行く時に、R6、R16は、堂々と走れるようになったぜ(笑)。

2010年1月25日 (月)

農商工連携プレゼン

久しぶりの更新です

先日、農商工等連携事業の地産地消推進事業・・(間違っていたらごめんなさい)のプレゼンに行って来ました。中小企業者は、JAちば東葛。そして、農業者が私・・・(汗)。

申請の内容は、私達の生産した小松菜や枝豆等の農産物を、パウダーなどの加工食品にして、地域の特産物を企画したり、地産地消、食育に使用して、地元経済、&農業の継続的な活性化に勤めます!。

と言うアピールをさせていただきました。

場所は、下の画像にある、「関東経済産業局」です。

農商工連携プレゼン

持ち時間は、企業側と、農業者側で合計10分。

私は、最後の3分を受け持ちます。ドキドキでしたが、試作のサンプルと当日収穫した小松菜を皆さんに見て頂きながら行いました。小松菜自体を持ち込むのは反則かな??、と思ったりしましたが、持参して正解でした。

やはり、何と言っても小松菜を見ると落ち着きますよ(笑)。プレゼンを聴いてくださる皆さんが小松菜を手にしてくれただけで、認定を頂けたような気持ちになっちゃいました(笑)。

時間配分もバッチリで、私のプレゼンが終了して、お礼と皆さんからのご指示をお願いしてお辞儀をして一息ついたら、終了のベルが鳴りました!!。

農商工連携プレゼン

まだ、正式結果が発表になっていないので、多くは書けませんが、良い結果を期待しています。

2010年1月11日 (月)

おめでた続き

正月気分も抜け切れないまま、消防局の出初式やら、JAの合併やら、地元農家組合の新年会やらと時間がどんどん過ぎて行きます。

そんな中、我が家に新しい命が誕生しました!!

前回の記事で、コテツがぼやいていましたが、孫が一人増えました。

Cau48r8z

男の子です。要するにHMの弟で、やがては我が家の大黒柱になるかも知れない奴です(笑)。母子共に健康で、まずは一安心しました。

皆が言います、「判を押したようだと・・・・」。

ふふふふ、おいらに似ているらしい・・・・。

・・・・・・だれだああああ!!。かわいそうだと言ったのは!!。(笑)。

Cap7wejk

でね、

こちらは、20年前に赤ちゃんだった、可愛い姪っ子です。

はいはい、成人式ですよー。

顔出ししようかと思いましたが、問い合わせが殺到するといけないので、後姿だけにしておきます。ちなみにこの振袖は母親の振袖です、良いですなあ、そういうの。

2010年1月 6日 (水)

こてつ日記

こてつ日記

最近パパは、「農商工等連携事業・・・」とかいって忙しそうにしているが、実は、JAちば東葛西船橋経済センターの人が全部書類を作ってくれているらしい。まあパパの周りの人が笑顔になって、健康に成るなら仕方が無いのだが・・・。

小松菜をきちんと出荷して、おいらに特上ななドックフードを買ってきてくれて、昼休みに格闘技噛み付きごっこをしてくれれば良しとしよう。

ただね。

HMが最近のしてきて、おいらの立場が危うくなって来てるのよん・・・・。ましてや、ここに来てもう一人生まれるらしく、ちーママの腹がぱっつんぱっつんなのよ(汗)。おいらは、子守犬には成りませんよお~、あくまで番犬ですから・・・・(笑)。

とりあえずは、我が家に入り込んできた猫一匹たりとも見逃しませんぜ (^-^;。

2010年1月 1日 (金)

新年

明けまして

おめでとうございます

皆様、昨年同様、宜しくお願い申し上げます

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ