フォト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

広島へ

広島へ
広島へ
広島へ
広島へ
広島へ

2009年10月25日 (日)

視察団

視察団
先週のネタですが、千葉県の快速氏の依頼で、西東京地区で活躍中の農業後継者の視察を受けました。

2009年10月22日 (木)

松よし~富士チャンピョンレースへ

最近、小松菜収穫はもちろんの事、小松菜パウダー関連で打ち合わせをしたりと、多忙な日々が続いており、ブログの更新が滞っております。

特に「松よし」には、4連荘でおしかけてご迷惑をおかけしてます(笑)。相手変わって主変わらず状態・・・・。

下の画像は、報道関係者、製麺関係者、アンデルセン関係者・・・・(笑)を交えてのプチ試食会でした。試作ラーメンのトッピングには、松よしの大将のアイディアで、三番瀬のアサリ&海苔、かまぼこ、海老。そしてダメ押しに西船橋産小松菜!!。船橋産ブランドアイテムの宝石箱やあ~。

スープは、なぜかとんこつスープ仕立てと塩味の2種。

船橋市役所前の大通りに屋台を置いて営業すれば、広報課の皆さんが一番先に訪れて食してくれそうな逸品(笑)!!。その後、美食家な某市会議員氏が市長さんと共に大挙して押し寄せ、限定50食をあっと言う間に完売してしまうかも知れません。

肝心な農水産課な皆さんは、ラーメンに混ぜられているパウダーの製造先を確定する為に情報収集を行っていたので、出遅れで食べられず・・・(笑)。

まして、漁業組合からの情報も入手できずに、あさりも出所を確定できず・・・・。

そして最後に、役所裏の保健所から、担当官がおもむろに訪れ、おいらを連行・・・・(爆!!)

うう、悪い夢だ・・・(笑)

Cav5did7

そして、明日がチャンピョンレースだと言う前夜。

新規にお取引を開始した、長印市川市場の担当者の方との顔合わせでした。今後の傾向と対策、そして販売戦略を熱く熱く話し合い、とても有意義な時間を過ごしました。松よしの大将も、料理のあちこちに小松菜をさり気無くあしらって、拡販作戦を後押ししてくれます。今後の取引も順調に行くことは確実でしょう。

で、宴席もまだまだ盛り上がりますよ~!!、と、言う時間帯に、私はそっと抜け出して、ウさんの山中湖へ。

ふふふ、飲んでそうで、実はウーロン茶だったりして(笑)。

山中湖では、おやぢRメンバ皆さんが、作戦会議中。特に飲茶おやぢが超ご機嫌で途中参加のおいらに、ビール攻撃の嵐(笑)。

実は、今回のレースに出場するメンバーで、小松菜ラーメンを食べていないのは、飲茶氏だけ・・・。後日お届けする約束をして、就寝。

【レース当日】

どたばたです。K庭氏は、お嬢さんの挙式、チャンプはお嬢さんが生まれ・・・。と、お手伝いスタッフが完全に足りません。仲良しな「チームニノ」の2台を含めると、6台を4人でサポートします。出走前車検なんて、歩いている暇なんてありません(汗)。車検場に、6台並べて、4名で6台を同時に動かす事は出来ないわけで・・・・。

まあ、お蔭様で、おやぢは図々しいので、ちょこっとエンジンを掛けちゃったりして、要領を使いながら、無事全車通過・・・。と、思ったら・・・。

飲茶号が、マフラーの排気漏れを指摘され、急遽やぐちさんが対策。おまけに、ヘルメットのインナーがほころびているので、使用できないとの事で没収!!。

ええええ~!!。レース出来ないじゃん!!。

しかし、たきざわ氏が、ゲート前のバファローに連絡を取ってくれ、たった一個しか無かった在庫を運よくゲット!!。それも最新型!!。おやぢは、どこまでもついています。。

Caspjxi2

↑ 今回は、ヘルメットを買う時に、2万円貸したので、返してもらえるレース終了時までは、本当にスポンサー??(笑)。

↓ スターティンググリッドに付いた飲茶号のコピクットからの景色。結構後ろの方じゃねえの??。なに?大市民さんに負けた??。やはり小松菜ラーメンを食べてないからだ・・・・?。

Ca2rnjwo

肝心なレース結果は、予選トップをゲットした、大山オート「やまくん号」が独走で逃げ切るかと思いきや、ボーっとしていて普通に出遅れ(笑)。その後、郷田板金、ウRS、やまくん、ますだ号の4台でテールツーノーズ&サイドバイサイドと、信じられないような見ごたえある展開。

最終周の最終コーナーで、ウRS号が郷田板金の隙を付き前に出ますが、ゴールラインまでに追いつかれ、ほんの僅かの差で、2位・・・。ひさしぶりに悔しい思いをしました。

次回の最終戦は、気合入れて行くぞおおおおお!!

2009年10月 8日 (木)

元のひらの号エンジン

元のひらの号エンジン
元のひらの号エンジン
前日の富士の連絡走行で、たきざわ号がエンジンブロードしたそうです。

来週末がレースなので、急きょひらの号から外してあった初代ノーマルエンジンが使用される事に成りました。

上の画像が、点検の為ヘッドを外した状態。

特に不具合無く走っていたエンジンですが、いきなりレースに出場するとなると、何だか緊張します(笑)。

そして、下の画像は…。

三気筒横置き?

いや、ちがうなあ…

六気筒用のデスビらしき物が二個?

つう事は、向こう側にもう三気筒あるツインプラグのエンジンだ!

さて、何のエンジンだ?

2009年10月 4日 (日)

新作 小松菜ラーメン

新作 小松菜ラーメン
綺麗でしょ (*^o^*)

美和治療院の美和ちゃんが、製麺会社を経営する藤代さんを紹介してくれました。

試作が完成したので、いつもの松よしに持ち込み、私、美和ちゃん、藤代さんの三名で試食会をしましす。

当然、松よしはラーメン屋さんではないので、商売としてではなく、パウダーの先駆者として忙しい所調理を快く請け負ってくれました。

その味は、それはもう絶品です。藤代さんによりますと、余分な添加物を一切使用せず製麺したとの事で、安心して味わえる逸品が誕生しました。

すると、そこに、別室で盛り上がっていた印内町会の先輩方が乱入!。サンプル麺を20玉ほど強奪されました(笑)。

その後、電話が入り、ラーメンの春日屋さんに持ち込んで、試食中なので顔出ししろとの事。

急いで、伺って見ると…。

ラーメン、タンメン、焼きそば、冷やし中華、等など…。小松菜麺が様々なバージョンに進化していました!。

春日屋の大将は、最近までご自分で製麺をしていたので、麺には熱い思いがあり、今後もご指導を頂ける事に成りました。

そだ!

船橋読売の松本さんにたれ込みするべ(笑)。

2009年10月 2日 (金)

またまた取材

またまた取材
習志野・船橋ウォーカーの取材を受けました。

今回は、若手が中心と成って対応しました。

今月末に発売だそうです、

初めてです、カメラマンのおっちゃんに、「はいー、その笑顔頂きましたぁ〜!」って撮られたのは(笑)。

あと、同行して来た、大空出版の記者の彼女が、畑に入れるのには、勿体無いほど綺麗な女性だった(^_^)v

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ