« 小松菜品種比較 09" | トップページ | またまた取材 »

2009年9月27日 (日)

フォレストレースウェー

IDIの走行会におやぢRと、そのお友達でお世話に成ってきました。

私は、エントリー時に、腸閉塞で退院したばかりで、体力気力とも自身が無かったので、参加を見送り、お手伝いとして参加しました。

ましてや、初めてのサーキットですし、参加台数も枠一杯が予想されていたのでなおさらです。

元締め(笑)のやぐちレーシングからエントリーしたのは、ウRS号、ますだ号、いしざか号。そして、普段はポルシェ乗りの、GMオート号、チームニノ号、S原院長号。そして青ポルシェ号の7台です。

フォレストレースウェー

出走前に、サーキットのスタッフの方にお話を伺うチャンスがあったので、ちょこっと情報を探った所、タイム的には筑波の10~15秒遅れがまあまあのタイムと言う事です。

また、近隣の皆さんにかなり気を使っており、排気音の大きなマシーンの走行は、基本的にはできないと言うお話でした。実際、当日、走行を中断したマシーンが数台居た事は事実です。

フォレストレースウェー

上の写真が走行風景です、快適な走行会に見えますが、40台がコースインしており実際はかなり込んで居ました。参加台数の半分以上が様子見&体験的走行を決め込んで、またーりと走行します。

が、

やぐちレーシング面々は、容赦なくタイムアタックを開始して、コースを暴れまわります!!。

さすが、富士のチャンピョンレースで腕を磨いているだけの事は有って、ハイパワー車の群れを一気に抜き去って、縦横無尽にコース一杯にアタックをかけます。

2本目は、ウ氏と、携帯を繋ぎっ放しにして、クリアーが取れる場所取りを指示しますが、やはりうまく行きません(笑)

しかし、走行を終わってみると、矢口ガレージの参加マシーンが上位を独占して、1分22秒台~23秒と言うすばらしいタイムで、皆さんが走行を終了しました。

走行を終えて、皆さんが、「ロードスターの為に作ってくれたようなサーキットだ、また走りたい!!」っと言っていました。

んー、おいらも走りたくなってきたぞ!!

今度は、こっそりこそ練に来るかな・・・・。

空いていれば1時間ちょいで、走りにいけちゃいますからね!!。

さて。

一番時計は誰だったでしょうか??(笑)

« 小松菜品種比較 09" | トップページ | またまた取材 »

コメント

走行料金は、今の所筑波と同じでは、ちと割高感がありますね。休日で40万以下でしょうね。

ロードスターオンリーと、GMオート関係の皆さんオンリーで一日貸切を出来たら最高ですね。・・・・・?、そうなると一日走りっぱなしのおやぢが出ますね(笑)

携帯トーク・・・・(笑)。

ウさんも、まあよく話しながらレーシングスピードで走行できますね(汗)。イマイチ私からの情報が正確でなかったので、反省してます。

今度は、私もコースを走りながらお話しましょ(爆!!)

1時間の貸切料金は筑波と同じだそうです。

ここでの決戦も楽しそうですね!

携帯トーク、最高!

ビデオにトークが入れられたらこれまた面白そうですね!

お世話になりました!

今売っているCARTOPによると1時間平日で29万円、休日祝日40万円だそうです。筑波より安いですね!

いやあー、ロードスター軍団のポテンシャルの高さを楽しませて頂きました。クリアラップが難しいなか、1分22秒は素晴らしいタイムでしたね。

ロードスターの筑波決戦方式でコースインすれば、さらに良いタイムも期待できますね。

コース内の安全性と、観客席の整備が整えば、言うことなしですね。

貸切は幾らぐらいですかね?。

誰か問い合わせしてねん(笑)

楽しそうなコースですね。
機会が有れば走って見たいです。

お疲れ様でした。
設備がしっかり整えば非常に楽しいコースですね。
次は是非一緒に走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/46323191

この記事へのトラックバック一覧です: フォレストレースウェー:

« 小松菜品種比較 09" | トップページ | またまた取材 »

リンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ