フォト

« いしざかさんと言えば | トップページ | 広がり »

2009年7月25日 (土)

新作!こまつなパン

今回は、船橋市海神にあるマルキンベーカリーから小松菜パウダーを使用したパンが2種類新発売になりました。

こちらの、マルキンパン屋さんは、先代の「キンゾウ」おじさんの時代から、薄皮のアンパンが有名で、私達も小さな頃から、お世話に成っていました。

まずは、小松菜生地のパンに、野沢菜とチキンを組み合わせた調理パン。

無理矢理小松菜を使用しないで、野沢菜を使用した所が、プロの腕の見せ所!!

新作!こまつなパン

そして、私的には本命の、小松菜アンパン!!

生の小松菜もパウダーと一緒に練りこんだしっとりとした生地に、これでもかと言うくらいに粒アンが自己主張します。大手のパン屋さんでは、まず実現しない組み合わせです。

ご主人には、色々無理を言って恐縮します o(_ _)oペコッ。

新作!こまつなパン

そして、この薄皮のアンパンが、元祖「マルキンパン」のアンパン。

こちらはさらしアンで作られており、小松菜アンパンより更に薄皮です。

実は、アンの量が多すぎて、赤字で販売していると言ううわさがありますが、ファンの為に頑張っていただきたいものです(笑)。

新作!こまつなパン

【こちらは試作中!!】

Cab7jvz1

船橋市本町に有るリトル・ブレッズ・トゥ・ゴーの古宮さんが、ゴマ入りのパウンドケーキと、大納言を試作中です。

Canu1pix

こちらは、古宮さんお一人で切り盛りしている、小さなお店ですが、いろいろこだわりを持ってパンを焼いていらっしゃいます。「貝を食べる会」でご挨拶させていただき、その後、試作のお話が、サクサクと進みました。

白ゴマをパウンドケーキの中に忍ばせて有りますが、どうやって潜り込ませたの??と、考えてしまいます。

どうやら、手作りだからこそ成せる業らしいですが、小松菜とゴマ・・・・。栄養価が気になりますね(笑)。女性の方にはいいんでないの??。

Catrbznv

Cako34lk

こちらは、大納言。

まだまだ、試作ですので、パウダーの混ぜ方を考えるとおっしゃってましたが、簡単に作った割には、完成度が高く、「これ、狙ってんじゃねえの??」って言いたくなる絶妙な風味です。

今後、更に進歩して、正式発売される日を待ちましょう。

※マルキンさんは、正式発売ですよ。

« いしざかさんと言えば | トップページ | 広がり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/45735445

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!こまつなパン:

« いしざかさんと言えば | トップページ | 広がり »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ