フォト

« 新作!こまつなパン | トップページ | 悲しい出来事 »

2009年7月30日 (木)

広がり

全日本司厨士協会東葛飾支部の会合にお呼ばれされ、小松菜のPRをさせていただきました。

さあ!!、「司厨士」って・・・・・??

厨房をつかさどる皆さん・・・。

そうです、シェフの皆さんの会です。

会場は、西船橋の「ミラベル」。マスターには、いつもお世話に成っているので、小松菜を1ケース提供させていただき、司厨士の皆さんの会食の時に、食材として使用していただきます。

当然、調理は、ミラベルのマスターを初め、東葛地区の有名ホテルの若いシェフの皆さんです。

第一部は、近所の奥様達をお招きして、スイカの彫刻講習会です。プロの腕に掛かれば、あのスイカが、まるで実物の花が満開に咲き乱れているかのような、素晴らしい立体彫刻に変身します。奥様達のスイカも、それなりに・・・・・(笑)

第二部は、いよいよ小松菜をふんだんに使用したお料理が披露されます。

生のトマトをくり抜き、その中に、ポテト、大根、小松菜を混ぜ込んだ冷静スープ。

小松菜でソースを掛けたパスタに、これでもかと言うくらいに、小松菜の塩もみしたサラダをあしらったパスタ。

同じ様に、ステーキの上に、小松菜を盛り合わせた、小松菜ステーキ。

そして、今話題のホンビノス貝のワイン蒸し?。

あと、何が出たかなあ・・・?。緊張してたので、忘れちゃいました(笑)

しかし、どれもこれも、同じ小松菜なのに、味付けが微妙に変わっており、素晴らしい完成度を見せていました!!

最後に、今年の支部長さんであります、東京ベイヒルトンの高橋氏から、「ぜひ、新年会にも参加していただき、小松菜のPRの場所に使ってください」。と、もったいないお話が!!

えええ。

ヒルトンですか・・・・(汗)。

えええ。

180名の会員が揃うんですかあ~・・・・。

ちと、私には舞台が大きすぎないかなあ・・・・。

ぶほっ!!

主役は小松菜な訳で、私は脇役だからね・・・・。

「ハイ、ぜひお世話に成ります」

え~。JAのK村が返事しちゃった!!。(笑)。

« 新作!こまつなパン | トップページ | 悲しい出来事 »

コメント

>100万人視聴者の前で堂々・・・・・・

いやいや、目の前には数十人しか居ませんでした(笑)。でもね、放送を聴いて沖縄の方から小松菜と小松菜パウダーの引き合いが来ました。当然喜んで発送させていただきましたよん。

格闘家殿へ

色々あってごたごたしております(汗)。
うちの畑は、おそらく把握していると思うので、見かけたら声を掛けてください。

※タウンワークから採用させて頂いたパートさん、キレイでよく働いてくれます!!。

火曜日午前にお電話したのですが、お忙しいようでお会いできず残念でした。相変わらず精力的に動かれておられ頭が下がります。盆明けにまたお会いできたらうれしいです。ちなみに盆は地元の静岡に帰ります。
あと、小松菜パン売っているお店わかりましたよpaper

NHK100万人視聴者の前で堂々と出来たのだから180人なんてちょろいっす。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/45785326

この記事へのトラックバック一覧です: 広がり:

« 新作!こまつなパン | トップページ | 悲しい出来事 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ