フォト

« 居場所が… | トップページ | 小松菜で町を元気に!!協力店 »

2009年6月14日 (日)

NHK一都六県

6月5日から3日間、NHKの取材にお付き合いさせていただきました。

番組は、「一都六県」。

取材の趣旨は、小松菜で町を元気にしようとしている私が、あちこちPR活動をしているところをカメラが追います。15分程度の枠ですが、3日間掛けてじっくり取材されました(汗)。

小松菜組合の仲間に、ご迷惑をかけたらまずいので、慎重かつ楽しく協力させていただきました。

【一日目】

6日に行われた、船橋市農水産祭りに参加する為に、マロンドにお願いした小松菜パウンドケーキの試食から始まります。カメラが回る前に、リハーサルを数回・・・。要領を得ない私は、ケーキを全てたいらげます(笑)。おお!!美味い!!。撮影隊のお父さんも、ケーキが美味しそうに見える角度やら、私が口に運ぶ時の手の動きまで計算して、ハイ!!本番!!。

うっ・・・・・。

イメージと違ったらしく、もう一度・・・・。

妥協しないカメラスタッフだ・・・・(汗)

気が付いた時には、相当な量のケーキを食べているぞ・・(笑)。喉がからからに成ったが、何とかOKをもらいほっとします。

??なんだってええ・・・!!。一番最初に、私がお願いしたときにマロンドのパートさんが試作してくれた初期型のサンプルも比較の為食べるんですか・・・・。はいはい。食べますよ。

実は、お腹がそーとー膨れてきたぞ。何か飲ませてくれえええ~。

食べるだけなら良いのですが、コメントを話さなければなりません。・・・・・で失敗(爆!)。で、食べたところからもう一度(涙)。

何とか、無事にケーキのシーンは取り終えて、駅前のポートに行き、小松菜パスタの取材に入ります。

さすがに、ここでおいらを起用する勇気は無かったらしく、関根キャスターが試食する事に・・・。

ふふふ、ダメ出しされてるぜ・・・(笑)。プロでもそうなんだから、素人のおいらが一発でOKが出るはずがありません。スタッフの皆さんの真剣な取り組みを見て、ポートのマスターも、ご自身でパスタを運んでくれました。

ふふふ、マスターもダメだしされたぜ(笑)。

Canrvt1w 

【2日目】

船橋駅北口のPRイベントに密着取材です。

今回は、藤代市長さんや、国会議員のご挨拶がありましたが、選挙の関係で、そこは撮影でき無いそうで、あくまでも小松菜と私達が追われます。

会場に来てくださったお客様も、比較的ノリが良い皆さんで、関根キャスターの取材にも快く対応してくださってました。

が・・・・。最後においらの単独インタビューが・・・・・(汗)。

皆さんの期待通りに、20秒の枠のインタビューに、約30分・・・・。

だってさあ、一回目の質問と、2回目の質問が微妙に違うから、答えているうちに話が脱線しちゃって・・・自分で気付いて、ハイもう一度って(笑)。

【3日目】

最終日です。

午前中は、畑で小松菜を収穫して、洗浄、箱詰めまでを追います。

本来、最初に撮るシーンですが、天候とこちらの都合で後回しになりました。まあ、編集でどうにでも成るので気にしません(笑)。結構な時間小松菜の収穫を撮影しましたが、おそらくこのシーンも数秒しか使わないらしいです。

畑のシーンが終了後、関根さんと家族で「ハイポーズ!!」撮影は、音声&照明のスタッフのお姉さんです。

Caw16sas 

↓で、カメラのおとうさん。実は、無関心を装い、どんな写真が撮れるか心配な様子。

Kurumahatake_2 

その後、作業場で洗浄&箱詰めの取材。

ここで、関根さんが、収穫したばかりの小松菜をその場で生で食べると言う快挙に!!。

おいらは、微妙に引き気味でしたが、とりあえず一束をばらして、カメラの前でパクリと・・・。

あれれ、結構美味しいじゃん!!。

最後に成って、やっとこ普通にコメントできるように成った気がしました。

Catvt0r1 

放送は、17日のAM11時ごろからだそうです。

どんな感じに仕上がるか楽しみです。

変な風に写ってたら、受信料払うの止めるべ(笑)。

« 居場所が… | トップページ | 小松菜で町を元気に!!協力店 »

コメント

>途中で停波しなけれ良いが・・・・

うさん、大変お世話に成りました(笑)。
最後まで素晴らしく強烈な電波が、東京タワーから飛んできてました。

さすがに愛媛までは届かなかったかな??

録画予約と視聴予約しました。

>ウRSさんの作ったアンテナから

そうそう、間違いなく当社の製品を経由して発射されています。

って、途中で停波しなけれ良いが・・・・

楽しみにしています!

録画予約入れました。
楽しみです。

>関東ローカルなのですね

もちろんです、ウRSさんの作ったアンテナから発射された電波の届く範囲です(笑)。

>いつもよりおしゃれしてないかい。

いやいや、いつも通りですよん。これでも農家っぽく見えるように着こなしたつもりですが・・・汗。

手ぬぐいは、長女からのもらい物。
それより、長男のTシャツが・・・・。
本来で有ればぼかしが入っても仕方ないロゴが・・・。
れいさまは知ってますよね(笑)。

愛媛県のNHK放送予定を確認しました。
番組が存在しませんでした(笑)
NHK関東ローカルなのですね、残念。

組ちょ~、いつもよりおしゃれしてないかい。
頭のタオルもスペシャル?
撮影用?かな。

TV楽しみですね。happy01

た・楽しみ♪

予約しました。
楽しみにしてますね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/45342782

この記事へのトラックバック一覧です: NHK一都六県:

« 居場所が… | トップページ | 小松菜で町を元気に!!協力店 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ