フォト

« おやぢR公式枝豆 | トップページ | こまつなプリン »

2009年5月19日 (火)

小松菜パウダー

ついに小松菜パウダーが完成して、色々動き出しました。パウダー自体は、ネットで買えば100gで2000円前後で購入できて、珍しい物では有りませんが、私のパウダーは、味にこだわって美味しい小松菜で加工しました。

Cabodtdf

Cau5h3ab

まあ、長男の結婚式で作業をさぼっていた為長くなってしまい、偶然と言えば偶然ですが、ハウス栽培のカネコ種苗の小松菜「KA-2128」・・・これ、まだ正式発表されていない幻の品種ですが、色といい、艶といい、もちろん味も最高の小松菜です。この小松菜、500kgを一気に収穫して、群馬にある加工工場に長男が持ち込み、加工をお願いしたわけです。

Ca4c8s1h

Capfoc0z

あれれ、かーちゃんが、こまつなたまごボーロを作ってくれたぞ!!

おいちおいち!!

Photo

« おやぢR公式枝豆 | トップページ | こまつなプリン »

コメント

だって、お菓子やさんで作るんだからねえ・・・・(笑)

うちのお嫁さんは、栄養士さんだからね。

子供は幸せですよん!!。

でも、スクランブルエッグに、おいらがケチャップを山盛りに掛けると、にらまれます(笑)。

卵ボーロって手作りできるのですね。
この歳まで知りませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/45067023

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜パウダー:

« おやぢR公式枝豆 | トップページ | こまつなプリン »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ