« 松よし 新メニュー | トップページ | 小松菜アイスクリーム »

2009年5月24日 (日)

ロードスターカップ第一戦

久しぶりのレース応援です。

枝豆と、特注品の小松菜うどんをオデッセイに乗せて富士スピードウエーに向かいます。途中、前泊できない大市民さんに小松菜とうどんを届け、なぜか、めんつゆと長ネギをゲットして高速に乗ります(笑)。

サーキットに着くと、飲茶氏の元気がありません。タイムが全然でないらしいのです。タイヤを交換してもう一本練習走行をすると言う事で、その待ち時間で枝豆の莢を取ります。これ、実は恒例で、去年はソラマメをやりました(笑)。

Ca6gjel5

  サーキットで、枝豆もぎ(笑)

Ca1emuxy

タイヤ交換後は、見違えるような走りで、大満足の飲茶氏!。これで、皆さんで盛大に前夜祭を行えます。

前夜祭は、いつも通りウRSさんの大豪邸で行います。メニューは、焼肉&小松菜うどん、そしてまだ私も食べていない新物の枝豆、どれも、大好評でした。

Cacr48vm

  実は、いしざか氏がうどんを茹でる名人だった

【予選】

残念ながら、朝から雨が富士スピードウエーを濡らします・・・・。

なぜか、おやぢRメンバーは喜びます。♪雨雨降れ降れもっと降れ・・・・♪、って歌ったりして(笑)。

予選直後から、ますだ号、飲茶号、ウSR号、大市民号は、一気に飛び出し、ベストラップを連発します。全員が、タイムアタック中に一度はトップに名前を刻むと言う快挙を達成!!。その後、最終的には、大市民号 総合11位。飲茶号総合3位、ますだ号総合2位、ウRS号、総合1位。と言うすばらしい成績で予選を終了しました。

Ca3yju31

  前3台がおやぢRのマシーンです!!

【決勝】

ドキドキの決勝です。

雨は止みましたが、コースはウエット。

ウRS号は、素晴らしいスタートを決めて、独走態勢を確実なものにして、危なげなくポールツーウイン!!。他車と絡みながらも、ウRS号を援護射撃して、見事に総合2位。NA8クラス優勝をもぎ取ったますだ号も、素晴らしい走りでした。

そして、なんと言っても、前日の練習で調子を上げてきた飲茶号は、スタートで、他車に先行を許すも、確実にラップを重ねて、NB8クラス3位をゲット!!。富士では、初のお立ち台をゲットしました!!。おめでとう御座います。

大市民号は、中盤の激戦区で、メンバー誰よりも熱いバトルを繰り広げました。テールツーノーズは当たり前で、サイドバイサイドで、100Rに進入したり、ライバル各車とそこまでやるかいいいいい!!。と思うほど、素晴らしい走りを披露しました。結果は、クラス6位!!。

おやぢRにとっては、久しぶりの全員入賞!!、熱い一日です。

Ca5wral7

  NA8の表彰式

Caan8ya5

  NB8の表彰式

« 松よし 新メニュー | トップページ | 小松菜アイスクリーム »

コメント

>飲茶さんはすすき野から帰って・・・・・・

あー、その件は触れなかったのに・・・(笑)。notって店があるんんじゃ無いの??(爆!)

>今度は新品で行きますよん。

つう事は、Y口キャンターの箱の中はタイヤで一杯に!!。ターボエンジンに交換しないと、東名高速で一番遅いトラックに成っちゃいます。仲間も増えるかも知れないしね。。

ま、レースが速ければ、問題無いっすけど(笑)。


雨の中サポートありがとうございました。
私も次回も雨が良いです。今度は新品で行きますよん。

うどん・枝豆最高でした。もっと喰いたい。(笑)

組長、あ、いや、監督、お世話になりました!
楽しい日が過ごせました。
夢みたいに思えて来て、リザルトを何回も見ています。

次回も雨を希望します(笑)

忙しい中、本当にありがとうございました。

{飲茶さんはすすき野から帰ってメールしたと言う事?(笑)}

本当に楽しい2日間でした。

まさかねえ、前日練習で○○秒しか出せない飲茶号が、あんなに元気に本番を走るなんて・・・・(笑)、タイヤって大事ですね。つくづく思いました。でも、もう札幌でお仕事っすか!!。次回は、自社ヘリで、富士に直行しましょう(笑)

ますだ号は、もちろん総合トップを目指していたので、本心としては、「次戦を見てよん!!」って気持ちも有るでしょうね、レースは分らないっすからね。

これで、大市民号がだんご状態の混戦から抜け出せれば、4台揃ってのガチンコバトルが見れるわけですね。最終ラップの最終コーナーから、4台が横一列で立ち上がって来る夢・・・・。

ウさんもおちおち出来ませんぜ(汗)

しかし、あの枝豆で、皆さんがこんなにが速くなるとは!!。今年の枝豆は儲かりそうな予感がして来たぜ(笑)

くみちょ、ほんとうにお世話になりました。
枝豆美味しかった。もっと食べたいですよ~。
もちろんおうどんも最高!!
ほんとありがとうございました。m(_ _)m

札幌より(Not Susukino)

レース初戦、お世話様でした。

小松菜うどん、枝豆とも凄くおいしかったです。

おかげさまで、おやぢR予選1、2、3!
決勝も全員入賞と、ひらの監督の采配がバッチリでした。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/45116940

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターカップ第一戦:

« 松よし 新メニュー | トップページ | 小松菜アイスクリーム »

リンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ