フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

竹の子にょきにょき

毎年同じ場所に出るんですよ

ハウスを壊して竹の子山にするかなあ・・・・(笑)

Caxlhd2f

2009年4月21日 (火)

小松菜組合定例会

本日は、朝からJAの小松菜組合の定例会でした。

前回は、船橋市農業センターで行っている品種比較試験を見学&審査という事で、忙しく過ごしましたが、今回は、JAの会議室に缶詰になり、連絡事項やら、ここ一ヶ月の私の暴走会長の行動について報告&ご理解をいただきました(笑)。

ちょこっとやり過ぎかな?と思ったこの1ヶ月間でしたが、歴代の会長さんが落としてくれた種の芽が発芽して育って来ている所を、もう一手間かけて育て上げる役割をお手伝いさせて頂くという事でご理解いただきました。

勉強事項としては、千葉県の快速氏から今後の活動の取り組みについて、今までの活動に加え、消費者の立場に立った製品造り、更に我々の製品を見直して「価値ある製品」としてブランド化の強化を推進しましょうと提案がありました。

農業センターのとよだ氏からは、前回の品種試験の結果発表と、ここ最近の病害虫の発生状況についてお知らせがあり、気温の上昇化に伴って、害虫の発生が早く成っているので、適切な防除を心がけるようにお話がありました。

なお、パンフレットについては、役所の窓口に、小松菜の販売先等を記入した物を置いたら良いのでは?、と言うご指摘が有り、早急に対応する事になりました。

品種比較試験の結果としては、現行で使用している、みなみ、ひとみ、まさみ、八景、に加え、サカタ007、014、すごい菜、カネコ2128、タキイ410、かよちゃん、渡辺30等が話題に上がりました。

※今後のスケジュール

5/10 船橋オートレース場にて、小松菜配布&CS放送出演

5/12 5月定例会、NHK千葉FM出演

5/16 Aコープ行田春の産直祭り

5/28 津田沼イトーヨーカドー即販会

6/6  船橋市農水産祭りブランド野菜PR、即売会

そんなわけで、恒例の視察旅行は、6/6の行事を全員で参加して、その後のご苦労さん会を派手に打ち上げると言う事で、議決されました(笑)。

2009年4月19日 (日)

溶けてるし

溶けてるし

溶けてるし

溶けてるし

溶けてるし

2009年4月16日 (木)

才女現る

長男が研修先のカネコ種苗開発農場から戻って、即戦力として大活躍しております。ただ、ひらのHMも居るので、プラマイゼロ・・・・?(笑)。

そうは言うものの、出荷量は30ケース以上をキープして、かなりのハイペースで暴走しております。

そんな中、Y口さんから直電が。

熱いっすねえ・・・。ますだ号のタイヤを替えてね・・・。最近静かだから、気になってね・・・(笑)

おお!!、おいらにも心配してくれる友達が居るのね・・・。いやいや、相変わらずどたばたやっててさあ・・・。

Ca4346se

ついにね、某国営放送の千葉支局から取材が来てね(汗)。それはそれは、なかなかの才女で、キャスターの関根香里さんという方なんですけど、千葉FMラジオの「丸ごと千葉60分」という夕方の番組で、私達を取り上げてくれる事になりました。

小松菜パン&和菓子の取材はもちろん、ここから先がサプライズで!!

なんと!!

西船橋駅前の喫茶店「ポート」で、小松菜のパスタ「小松菜風味カルボナーラ(仮称)」を新開発!!。綺麗なグリーンクリームソースが新鮮です。

Ca3vaow3

そして、酒菜所「松よし」では、小松菜サラダ「じゃこ和えごま油風味」を試作。ヘルシーで、尚且つ、お酒のお供にぴったりです。

Cam3970k

彼女は、精力的に取材を行って、全ての小松菜入り食材を試食して、「おいひいいいい」の連発をしてくれたのでした。(名誉の為に付け加えますが、全品を完食したわけでは有りません・・・・)。

でね、出演させていただく番組「丸ごと千葉60分」のどの枠かと言うと・・・・・・・

生放送中の、30分に生で出演・・・・・・・

えっ??

生ですか・・・・・。

放送禁止用語って???

うああああ、今から緊張してきたし・・・。

放送日は内緒にしておくべ(笑)

2009年4月12日 (日)

菜の花隊

菜の花隊
菜の花隊
毎年恒例のおやぢR菜の花祭りが開催されました。

メンバー皆さんから、沢山おみやげを頂き感謝しております(^_^)v。

お返しは当然、小松菜パンでした(笑)。

2009年4月10日 (金)

美和治療院・・・・その後

以前、ウRS氏が大興奮した美和治療院ですが、こんどは、コーンズに居たウネメさんの奥様が、美和ちゃんとコラボして日替わりでサービスをしてくれる事になりました。

私もほんの少しだけ、お二人を引き合わせたという事で、気になっています。

そのサロンの名前は、Maulino(完全予約制サロン)です。美和さんが治療院をお休みにしている月・目・金曜日に、采女さんの奥様が担当します。

ふふふ、これで美人が二人でケアしてくれるぜ・・・・・(笑)。

※同時に二人は不可能ですよん※

長男の嫁さんがお試しでサービスを受けてきましたが、「おとうさん、おとうさん!!、色々サービスしてくれて、楽しかったよお!」と絶賛していました。

あれれ?。HPをよく見ると、ご主人のビッツレースのメインスポンサーに成ってるのね・・・。よしよし、おやぢRのスポンサーに成ってもらうべ!!(笑)

2009年4月 9日 (木)

枝豆から出たサビ 2

どうやら、おいらはママでは無い女性と当時、健寿司に行ったようだ。

N瀬と隣町の焼き鳥屋で反省会を開く。

おまえバカだなあ(笑)、奥さんに言うやつがねえべ・・・。

だって、本当にママと行ったと思ってたのよ・・・。

ん??、ひょっとしたら、この近くに住んでるフクちゃんかも知れんなあ・・・?。彼女は当時マドンナ的存在で・・・・・。

でも、違うかなあ・・・・?。この歳になると、誰とすし屋に行ったかも忘れちゃうのねえ(笑)。

えっ?、フクちゃんを呼ぶ?。

N瀬!、やめろよ!、違ってたら・・・。

えっ?、N瀬の会社でパートしてたの?、ふーん。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フクちゃん!!

相変わらず綺麗ですねねん (* ̄ー ̄*)

もうすぐお婆さんですか・・。実は、私もね・・・・。と、急に紳士ぶったりして(笑)。

でね、おいらとその昔、浦安の健寿司に行ったりしなかったりしました?、なーんてね(汗)。

ああ!!。ひらのクンと行ったねえ モジモジ(。_。*)))。

おお!!、やはりフクちゃんでしたか!!。って、それも失礼な話ですが・・・。

でね、プールも行ったよね、ひらのクンと!・・・・。

あ   う    ・・・・    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

プールですか・・・・・・(汗)。

ん~。実は覚えていないっす・・・。プールですかあ・・・・。プールだけですよね?、その後なんて、真っ直ぐ帰りましたよね?(汗)

そうなって来ると、その後どうしたのか聞けないおいらが約一名。

支援者だったはずのN瀬も、何いいいい!!、お前は、フクちゃんの水着姿を独り占めしたのかあああああ!!。と豪いけんまくで詰め寄ってきます。

あは。あは。

市民プールだったよね・・・。

えっ?。今のららぽーとの所に有ったプールでしょ?。

と成ると、市民プールに行った娘は・・・・・。

またまた、問題が発生したのでした。

2009年4月 8日 (水)

NA6が45万円・・!!?

安いのか、高いのか・・・・??

エイビット氏から電話があった

ねえねえ、NA買わない?、俺の乗ってるNA6改、45万でどう??

えー・・・。NA6が45万?。高えなあ・・・。

でもねでもね、・・・・・以下、彼からのメールからこぴぺ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ユーノス ロードスター NA6CE
平成4年車
車検アリ H21年9月25日まで
色:オールペン済み トヨタのパールグリーン
(パッと見た目は紺色っぽい)
総走行距離:131500キロ
(エンジンOH後約5000キロ)
エンジン:アライブ石井自動車で1700ccにボアアップ
コンピュータ:ROMチューン(普通に乗れます)

価値のありそうな装備。
どーだロールバー
どーだバー(更にチョイ補強バージョン)
コニ車高調 取り付け後約5000キロ
(現在問題無し)
RSワタナベ 14インチ ロードスター専用OFF
アドバン ネオバ9.5分山
タックインのステンマフラー
ステンエキマニ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んー。

年式から言ったら、タダ同然の車だが、石井さんのエンジンが載ってるし・・・・。どーだパーツがてんこ盛りで、通だったらよだれがちょちょ切れます!!。

ヤフオクに出したら面白そうな感じ・・・。

誰か買います??。

私を通すと高くなるので、直に交渉してください。エイビット特選車載工具ぐらいは付けてくれるんじゃないの??(笑)。

桜並木

サンルート東京ホテルから、ひらのHMの初節句の写真が出来たと連絡をいただきました。

早速受け取りに伺います。あまりにも天気が良いので、ロードスターをオープンにして、ママと出かけます。

当然、健寿司の近所は通りません(笑)。

途中、あまりにも桜が綺麗な道があったので、一枚。

Ca1runuf 

浦安市見明川の舞浜小辺りの川沿いの道です。空が見えないくらいの桜のトンネルになっています。

2009年4月 6日 (月)

枝豆から出たサビ

先日、同級生で保険屋をやっているN瀬が来た。

なあなあ平野!。湯上り娘、またやってよ!。浦安のさあ健寿司のオヤジが楽しみしてるんだよ・・・・。

ああ、健寿司かあ・・・・、懐かしいねえ。今度行って見るか・・・、なあ、ママ。

・・・・・・・?。健寿司??。浦安の??。あたし行った事ないけど・・・・・??

何言ってるんだよ、若い頃行ったべ!!、O橋君が働いてて!!。お前さあ、玉子しか食べなくって、健寿司のおやじが、もっと高いネタを食べる子を連れて来いって言ってたべ。

・・・・・・??

あたし、中トロとか大好きだし??

若い頃から・・・・・。

だよねえ・・(汗)。玉子だけってこと無いよねえ・・・・(滝汗)。

・・・・・・・・・・さーて、枝豆の種でも蒔きに行くかなあ・・・。

ちょっと!!、誰と健寿司ってすし屋に行ったってえええええええ!!!!!。

あまりにも悲惨な状況になったのでこれ以上書けません・・・・・・・(続く)

2009年4月 2日 (木)

かーぼん かーぼん かーぼん

先日、ママが寒天だと言い張ったこの物体。

Caz733r3

バリ取りを完成させると、実はボンネットの骨組みでした。

つうことは・・・・・??

Ca8k0fjb

かっしーさんによる、ワンオフ物のカーボンボンネットが完成しちゃいます!!

すごい力作です。このまま市販しても全く問題ありません。

Ca6gt1e5

どうです、この完成度!!

ベースは、ターボ車も装着可能なように、ターボのインタークーラーの逃げも作ってあるそうです。

Cajb50sp

暗いところで見ると、これまたシブシブです。

これ、販売したらおいくら万円なんだろう・・・。

欲しい人がいたら、頼んであげても良いですよ、・・・・・時価ですけど(笑)

Ca0xu4rd

2009年4月 1日 (水)

小松菜直納

今日から、Aコープ行田の産直コーナーに、私達の小松菜が直納される事に成りました。今までは、市場に出荷した小松菜を逆輸入していましたが、まさに今日からは、畑から直行便です。

実は、手違いがちょこっと有って、朝一のマロンドさんと梅翁さんへの納品にギリギリに成ってしまいましたが、午後からは、小松菜売り場を充分ににぎわす事が出来ました。

今後、他にも地元の飲食店数店に小松菜の直納をお話をさせて頂いております。本決まりになりましたら、このブログで、どどお~ん・・・・と発表させていただきます(笑)。

★ 乞うご期待 ★

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ