« ミラクラブ 1 | トップページ | シェイクダウン »

2009年3月 1日 (日)

TC2000 途中退場編(涙)

Y口ガレージの朝は早い

なぜかというと、早起きなおやぢが、休日と成るとあちこちから集まって来るからだ(笑)

Ca2gn1t7 

今回は、NEWタイヤのテストを兼ねて、日ごろのうっぷんを晴らそうと言うのがどうやら目的らしい・・・・。用意したタイヤは、NEWネオバ&R1R。

結果的には、どちらとも一長一短が有り、結論が出ず・・・・。と言うか、内緒・・・・(笑)

Cabuiwsv

途中に、ミラのシェイクダウンを組み込んでの、走行!!。(ミラのインプは、ミラクラブで書きます)

Ca9ta1fh 

で、悲しいお知らせが・・・・。

我が愛機、NRリミッテドの3速ギアがご臨終しました(涙)

飲茶号、ウ号、に続いて、コースインします。例によって、変態おやぢは最初から全開です!!。

必死に追走して、最初の1コーナーで4速でレブに当たるほど絶好調!!。そこからフルブレーキングで3速に。

良い感じで、イン側のクリップをかすめて、ちょこっとアクセルを煽って全開にした瞬間!!。

あらら??

空回りなんっすけど??、エンジンが・・・・・。

どうなってるの??。確かに3速でエンブレも効いていたし・・・・・

気を取り直して、シフトし直し、1ヘアからダンロップ下へと、2速3速とシフトアップして行きます。ダンロップの右への進入で、ちょこっとアクセルを抜いて3速全開!!、っと思った瞬間、「ガコッ」って言って、急にトラクションが抜けて、エンジン全開のままアウト側に迷走!!。

あらら、またシフトが抜けちゃった・・・・・(涙)

数週、シフトレバーを押さえて走りましたが、どうにも成らずピットロードへ・・・。

Bパドックへ戻る途中、低速で3速にシフトして、ちょこっとアクセルを開けて見ますが、やはり「カコン」っと抜けてしまいます。

ああああ~

ご臨終です。

そのまま、3速を使用しないでY口ガレージに搬送して、皆さんと反省会。

ますださんのBMWで、筑波EXの駅まで送って頂き、電車で帰宅。

と思いきや・・・。

Casrq3ln 

ため息をつきながら柔道部の後輩の居酒屋松よしののれんをくぐります

大将を呼び出し、本日の出来事を小一時間(笑)。

帰宅は、午前様寸前。

そして、家族に今日の出来事を小一時間・・・。

で、壊れたミッションですが、ため息を100回ついて見ると、奥様から「3速だけ新しいのを買えば良いでしょうに!!」と、暖かいお言葉が。

つう事は、600回ため息をつけば、NEWミッションだぜ!!

Y口さん。

マルハモータスに発注お願いしまあーす(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱぱあ。

ロドくん、帰ってこないんだけど・・・・

Ca08dz9l

« ミラクラブ 1 | トップページ | シェイクダウン »

コメント

おお!!

大将!!

先日は、お世話に成りました ( ̄ー ̄)ニヤリ

リンクはどうぞご自由に、って、ここをリンクしたらお客さんが減るんじゃないの??(笑)。

また飲みに行きますねえ

平野様

先日は有難うございました。
愛車のギアご臨終ご愁傷さまです...
先日の様子から、ひしひしと伝わってきました!
しかし、奥様の3速だけ直せば良いという励まし、
深く感動しました???

また、当店のHPまで載せていただき有難うございます。
お客様紹介コーナーに平野様をアップさせていただきました。
それと、このHPをお許しがあれば、当方のリンクコーナーにアップしても宜しいでしょうか!
それでは、失礼致します。

                        ヤマダ

かんのさん、お久しぶりです。

ギア鳴りはしていたんですが、いきなり「終わります」は無いっすね。Y口ガレージに、ミッション代金で買えるNBも有りますが、こてつが「ろど君」を待っているので…(笑)

ご愁傷さまです。
でも、直せそうでよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/44210795

この記事へのトラックバック一覧です: TC2000 途中退場編(涙):

« ミラクラブ 1 | トップページ | シェイクダウン »

リンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ