フォト

« ミ ラ の 野 望  | トップページ | 最後の総会 »

2009年3月24日 (火)

売りたくないほど美味い蕪です

ビニールハウス内に、取り残された小松菜??

Caxyh27o 

いやいや、これは「蕪(カブ)」ですよお~

品種は、カネコ種苗の「雪わらし」です。

長男からの情報で、マジ旨なので、だまされたと思って作って見ろ!!

と言われたので、だまされ見ました(笑)

Ca0shf4g 

てきとおに、種を蒔いて、放置して有りましたが、小松菜に遅れる事、約10日。

ちょっと早いけど、見事な蕪になりました。

この「雪わらし」は、生食に向いており、その食感と味わいは、今まで経験したことが無いといっても過言でないほど、軟らかくて旨いです。ただ、かぶ自体が軟らかいので傷がつきやすく痛み易い為、市場出荷には適さず、大手量販店の店頭では、おそらく見られることは無いでしょう。

Caul73ya

浅漬けにして、ちょこっと一杯・・・・・。

ふふふ、絶品ですぜ。

小松菜を減らして、カブで一儲けするかな(笑)。

いやいや、美味すぎて売るのがもったいないな。

Ca9asmgm 

« ミ ラ の 野 望  | トップページ | 最後の総会 »

コメント

今度は、作付けを増やして、皆さんに味見してもらいますね。
4月中旬まで種まきが可能らしいです。

あっ!!

種が有るかなあ・・・・・??

はいはい、チャンプししざかの登場ですよん(笑)。

麻生談
田舎ではカブ屋と言うと・・・・(笑)

美味そうな浅漬け!

奥さんの作り方が上手いのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/44457491

この記事へのトラックバック一覧です: 売りたくないほど美味い蕪です:

« ミ ラ の 野 望  | トップページ | 最後の総会 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ