フォト

« 敵チーム襲撃(笑) | トップページ | 仕事してまーす »

2009年3月17日 (火)

小松菜ねた新聞報道

船橋市長に、小松菜パンと和菓子を試食していただきました。

私が個人的に会いたいと言った所で、可能なはずも無く、各方面の皆様にご尽力頂き、今回の運びとなりました。

メンバーは、小松菜組合役員3名&饅頭製作特命部長M兵衛氏の4名

応接室に通され、市長がいらしてご挨拶をします。

そして試食をお願いします

「あれえ・・・、昼飯食べたばかりなんだなあ・・・」

と言いながら、小松菜パンに手を伸ばして、ぱくりと。

「おっ!、これは小松菜だなあ」

いやいや、小松菜パンを持参したわけですから・・・・

「そうじゃないよ、パン生地に練りこんで有るとか、もっと手の込んでいるものかと思ったよ」

とか、言いながら市長さんはパンを完食!!。次は、和菓子に手を伸ばして

「おお!!、これも小松菜の香りがするなあ」と。

色々お話させていただき、最後にこちらからは、前回の小松菜&枝豆のブランド化事業に対してのお礼と、それに伴った地域の活性化に対するお力添えをお願いしました。

で、市長さんが退席された後、予想外な展開に!!

なんと、読売新聞、船橋読売、千葉日報、船橋広報の各新聞記者の方の取材が・・・・。

あらま、どうしましょ(汗)

どうしても、お話は企画の話になって行きますが、私達は、小松菜生産農家であり、欠品しないで出荷できる体制を各方面からのご指導により構築できたからこそ、今回のような企画を提案できたという事をお話させていただきました。パンや和菓子が飛ぶように売れて、小松菜が欠品で作れませんじゃカッコ付きませんからね!!。

でも、記者の皆さんは、次に何が出てくるのか楽しみにしているような感が・・・・(笑)。

↓こちらは読売新聞

Ca258wiz 

そして、今朝の朝刊には、速くも私達の記事が!

それも、ちゃんとパンやの店長と会って、裏側まで取材してあります。よく、面白おかしく記事を書いちゃう新聞も有るそうですが、この記事については、間違いありません。(笑)。適切な表現で書かれており、取材された私達も素直に喜べました。

↓こちらは、千葉日報

Ca33yrmm 

ん?

店に行列が出来てる・・・・・??

そんな事は無いと思います(笑)

« 敵チーム襲撃(笑) | トップページ | 仕事してまーす »

コメント

組長じゃ無いっつうの(笑)

お世話に成っている関係機関の皆さんが、快速公務員な方が多いから、サクサクと話が進んじゃうんです。メンバーも協力してくれて、良い感じで楽しめてます。実は、私が表に出ていますが、サイドには有能な方が支えてくれてるんですよ!。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

落ち着いたら、パン屋さん、和菓子やさん、JA、公務員の皆さん、そして生産者で会議と言う飲み会を行う予定です。

最近の活躍著しいですね!

ちゃんと読めましたよ、「平野組長」って(笑)

農業に新風を吹き込む凄い人だと石坂さんが言っていたが、本当ですね!

よっ、組長!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/44375992

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜ねた新聞報道:

« 敵チーム襲撃(笑) | トップページ | 仕事してまーす »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ