フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

パ○ツが見えたって??

あれれ・・???

表彰台にチャンプいしざかが・・・・・

どうやら、また、Kカーの耐久で入賞したらしい。おいらが、長男の引越しで関越高速をキャンターで爆走しているうちにチャンプは、雇われドライバーとしてナイスジョブ!!をやってのけたらしい。

この日は、高速でも風が強く、3メーター近い車高のアルミバンでは、真っ直ぐ走らせるのに苦労しましたが、筑波サーキットでも、風のおかげで、目のやり場に困ったおやぢ達が何人も居たらしいです(笑)。詳細は、写真のレースクイーンに聞いてください。

Caxqin6d

で、前回、話題になったこの箱・・・。

Ca4o0zpb

中身は、このエンジン。

Ca2x1cle

いきなりヘッドカバーを外しちゃって・・・・。

Cahzl2ou

そうです。

ヤフオクで落札したのは、ミラの4気筒ツインカムノンターボエンジン!!

軽のエンジンでも、パーツの数は変わりません。Y口さんは、老眼に鞭を撃ってチューニングに取り組みます。レースクイーンのパ○ツなんか見ている暇はありません(笑)。

なんたって、バルプの径が一円玉といい勝負です。面積当たりのポート径としては、とってもえらい感じです。仕上がるのが楽しみですねえ!!。

Caciyuor

Calstxa0

向こう側のミラターボは、ミラクラブ3号車と、自負する、群馬の「なべやん」のご子息のマシーン。Y口レーシングに、自慢に来たらしいですが、訳あって、入院・・・・(笑)。

それも、工賃は、「学割」・・・・・・。

いつから始まったんだ?、「学割」??

・・・・・ああ!!

現在、広島の某メーカーに勤務している、T波大学生だったU氏も、そんな感じだったのかなあ??

Y口レーシング。

人材を育ててますねえ・・・・。

育ってないのは、おいらだけって??。

何いいいいいい!!

ボンネットができたってええええええ!!!!

                 次回に続く。

2009年3月27日 (金)

最後の総会

Carxgfqy 

第61回通常総会が開催されました

この総会が、JA西船橋としては最後の総会になります

次年度からは、柏、県北の皆さんと合併させていただき、「JAちば東葛」として再スタートを切る予定だそうです。

合併については、賛否両論色々あるようですが、更なる進化を期待して、協力させていただきたいと思います。

母体が大きくなると、組合員サービスの低下を心配する声も有りますが、基本的には、地域に根ざした農業とは何かを考えて活動して行けば、我々の進む道は見えてくるものと確信します。

ははあ・・・・・

筑波サーキット周辺のJAさんと、おらがJAが、隣同士になるのねん!!

ん?、茨城側とは合併できないの??(笑)。

2009年3月24日 (火)

売りたくないほど美味い蕪です

ビニールハウス内に、取り残された小松菜??

Caxyh27o 

いやいや、これは「蕪(カブ)」ですよお~

品種は、カネコ種苗の「雪わらし」です。

長男からの情報で、マジ旨なので、だまされたと思って作って見ろ!!

と言われたので、だまされ見ました(笑)

Ca0shf4g 

てきとおに、種を蒔いて、放置して有りましたが、小松菜に遅れる事、約10日。

ちょっと早いけど、見事な蕪になりました。

この「雪わらし」は、生食に向いており、その食感と味わいは、今まで経験したことが無いといっても過言でないほど、軟らかくて旨いです。ただ、かぶ自体が軟らかいので傷がつきやすく痛み易い為、市場出荷には適さず、大手量販店の店頭では、おそらく見られることは無いでしょう。

Caul73ya

浅漬けにして、ちょこっと一杯・・・・・。

ふふふ、絶品ですぜ。

小松菜を減らして、カブで一儲けするかな(笑)。

いやいや、美味すぎて売るのがもったいないな。

Ca9asmgm 

2009年3月21日 (土)

ミ ラ の 野 望 

最近、「ミラクラブ」の会員がひそかに増殖しております。

小松菜パンネタで、この「くるまはたけさーきっと」のアクセスが急増しておりますが、検索で飛んで来た方のほかに、この更新を楽しみにしている、濃いいい皆さんがいらっしゃる事は忘れてはおりません。

私も、農業を通じて地域の活性化の為に、マロンドの店長と協力し合って色々とやっております。が、実はそれは仮の姿なのです(爆!!)

小松菜パンと和菓子で一儲けして、ミラを完璧なレーシングカーに仕立て上げようと言うのが、最優先課題なのです  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

すいませーん!。

今朝のニッポン放送を聞いた方で、ミラクラブのスポンサーに成ってくれる方はいらっしゃいませんかあ~(笑)。

シール貼りますよ・・・・。

「JA西船橋」って (・_・)エッ....?

ってな、冗談を書いているうちに、Y口レーシングからシャメが!!

あらら??

ミラのリアサイドウインドウを外しちゃって・・・・。まさか、軽量化とか言って、ボール紙でも貼るんじゃないでしょうね!!。お願いしますよお~、裏ストレートでバコンって外れちゃやですよん。

Caqjwx5g 

ああ^^

もう絶望的・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お使いには行けません。

げええええ!!。インパネも無いんですけど・・・・(@Д@;

Ca5cocf2 

ひょっとして、アクリルですか??

見た目は、至って普通の感じですなあ、まあ良しとしますか。

ふふふ、もう、これ以上の軽量化は無理でしょ・・・。屋根をちょん切ってオープンにするぐらいしか・・・・。

Ca3iwunf 

↓。何だかやーな予感が・・・・・

ママが寒天の板だと言い張ってますが、軽量化に寒天が効くとは!!。水に入れてかき混ぜれば、あんみつみ使えるそうです。そか!、寒天だけ食べて、お前が痩せろって事だ!!

おお!!。

小松菜を混ぜれば、小松菜寒天だ!!

Caz733r3 

そんなこんなしている内に、怪しい箱が着弾です。

おいらのヤフオクの評価がひとつ増えてるし・・・・(笑)。

Ca4o0zpb 

2009年3月20日 (金)

緊急告知!! 

OKストア用の小松菜をJAの集荷場に持って行くと、Aコープの店長とばったり出くわして、マロンドの小松菜パンの売れ行きがすごいと言う話で盛り上がりました。

で、これから、ラジオのニッポン放送が取材に来ると言う新ネタを聞き出しました。

そりゃ、冷やかしに行くしかないでしょう(笑)。

マロンドの店長が取材されている所を見てやるべ!!

ニッポン放送「栗村智 あなたと朝イチバン」

明日の朝、6時40分ごろからのコーナーです。お聞きの逃しの無いように。

冷やかしに行ったおいらも、普通に出演してます (@Д@;

話が暴走したので、カットされると思いますが(笑)

2009年3月18日 (水)

仕事してまーす

最近、パン屋さんと間違われる事があります(笑)

私は、農家のおっちゃんです!!。

新聞を最後までよんでくだはい(笑)

で、最近、耕運機の爪が減っており、どうも上手く耕せなかったので、交換をしてみました、忙しくてアップ出来なかったので、画像だけでも!。

ホンダのTJ600です。

ちょこっとしたこんな耕運機でも、ご覧のように沢山の爪がボルト締めで付いています。この画像は、高圧洗浄機で洗車してから撮影しているので比較的きれいですが、泥まみれに成っているボルトはさび付いており、緩めるのには相当苦労します。

Ca8rg3p3 

使用前、使用後で比較するとご覧のように・・・・・・

これでは、土を返す事が出来ずに、ただ爪が回るだけです。

当然、肥料も混ざらなくなり、作物にも悪影響を及ぼすでしょう。

Ca6thatx

交換を終えて、畑で早速業務に掛かります。

微妙にリアの加重が増えてアンダーステアが発生します、爪を新調した事によりリアの部分が沈み込み、フロントが上がっているからです。車高調ならフロントを下げればいいのですが・・・・(笑)

または、リアを上げる・・・→浅く耕す?。では納得が行かないので、フロントに割れたブロックを一枚乗せます!!。見事アンダーは解消され、ステアリングで向きが変わるようになります。

パワーウエイトレシオは、若干不利になりますが、曲がらずにグラベルに突っ込むよりは良いでしょう・・・。

って、もともとグラベルだっちゅうの!。

Caae1197b 

へへへ、ここには枝豆を作る予定です。

皆さん楽しみにしていてください。

なにいいい!!!

料亭向け早生枝豆は、ゴールデンウイーク前に出荷できそうだとおおおおお!!

枝豆パン??

あまり美味そうじゃないな(笑)

2009年3月17日 (火)

小松菜ねた新聞報道

船橋市長に、小松菜パンと和菓子を試食していただきました。

私が個人的に会いたいと言った所で、可能なはずも無く、各方面の皆様にご尽力頂き、今回の運びとなりました。

メンバーは、小松菜組合役員3名&饅頭製作特命部長M兵衛氏の4名

応接室に通され、市長がいらしてご挨拶をします。

そして試食をお願いします

「あれえ・・・、昼飯食べたばかりなんだなあ・・・」

と言いながら、小松菜パンに手を伸ばして、ぱくりと。

「おっ!、これは小松菜だなあ」

いやいや、小松菜パンを持参したわけですから・・・・

「そうじゃないよ、パン生地に練りこんで有るとか、もっと手の込んでいるものかと思ったよ」

とか、言いながら市長さんはパンを完食!!。次は、和菓子に手を伸ばして

「おお!!、これも小松菜の香りがするなあ」と。

色々お話させていただき、最後にこちらからは、前回の小松菜&枝豆のブランド化事業に対してのお礼と、それに伴った地域の活性化に対するお力添えをお願いしました。

で、市長さんが退席された後、予想外な展開に!!

なんと、読売新聞、船橋読売、千葉日報、船橋広報の各新聞記者の方の取材が・・・・。

あらま、どうしましょ(汗)

どうしても、お話は企画の話になって行きますが、私達は、小松菜生産農家であり、欠品しないで出荷できる体制を各方面からのご指導により構築できたからこそ、今回のような企画を提案できたという事をお話させていただきました。パンや和菓子が飛ぶように売れて、小松菜が欠品で作れませんじゃカッコ付きませんからね!!。

でも、記者の皆さんは、次に何が出てくるのか楽しみにしているような感が・・・・(笑)。

↓こちらは読売新聞

Ca258wiz 

そして、今朝の朝刊には、速くも私達の記事が!

それも、ちゃんとパンやの店長と会って、裏側まで取材してあります。よく、面白おかしく記事を書いちゃう新聞も有るそうですが、この記事については、間違いありません。(笑)。適切な表現で書かれており、取材された私達も素直に喜べました。

↓こちらは、千葉日報

Ca33yrmm 

ん?

店に行列が出来てる・・・・・??

そんな事は無いと思います(笑)

2009年3月15日 (日)

敵チーム襲撃(笑)

ロードスターN-0レースで、おやぢRといつもライバルになる、目黒の某ショップに伺いました。

実は、襲撃と言うよりは、表敬訪問・・・・・・

と言うよりは、下さい訪問・・・・(笑)

Ca1fx5jz

なぜ、キャンターかと言うと、ますださんが、こちらから出場している、麻布の紳士から、タイヤを頂けるという事になり、預かっている目黒のショップに引き取りに上がったと言うわけです。

軽トラでも良かったのですが、沢山頂いて積み残すといけないので、キャンターで・・・・・・(笑)

嘘です、カーナビが付いてるからね、それに、都内はキャンターに限ります。視界も良いし、急な車線変更も許してもらえるし。・・・・・・けして許されてるとは思いませんが・・・(汗)

某ショップの中には、ロードスターのミッションがオーバーホール中で、色々説明していただけましたが、私のミッションが何故壊れたかなんとなく分ったような気がしました。付くようにしか付かないらしいですが、とりあえず自分で修理は無理と言う事は確認できました(笑)

その後、タイヤの持ち主であった、麻布の紳士のところへご挨拶に。

気のせいか、軽自動車を見かけません、普通にポルシェが2台並んで走ってます(笑)。視点が高いので、必要の無いものまで見えちゃいます(汗)。あーら、パツ金だぜええ!!(笑)。

大道りから路地に入って、目的地周辺です。

すぐそこには東京タワーが。

その紳士は、がき ご幼少(笑)の頃から東京タワーを見て育ったそうで、それ以上の詳細は、とてつもない返事が来そうなので聴けませんでした。

実は、その紳士。

ポルシェのチューナーで・・・・・(汗)

工場には、彼のレーシングポルシェが、ブローしたエンジンを下ろして本国からのパーツ待ちだそうで。エンジン600万、ミッション250万・・・・・。(名誉の為に付け加えますが、彼が壊したわけでは有りません)。

で、その紳士の結論としては、「ロードスター、もうちょっと速くならないのかなあ・・・・」って。

おそらく、私がこの間、ミラで筑波を走ったかんじかなあ??

キャンターは、水海道を目指して常磐道を走るのでした。

2009年3月13日 (金)

♪ NEW ミッション ♪

ふう~

Y口ガレージに寂しく佇むNRリミテッド、ミッションの到着待ちです。

Ca0wt48x 

ミッションオイルを抜いてみると、鉄粉がてんこ盛り(涙)

飲茶氏からは、「よく持ったほうだよ、頑張ったよ」っとお褒めの言葉が。

Cax8eexx

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きたきたきたあああああ!!!

箱の中には・・・・・・・

Caj0ae5a 

Y口さんは、早速ミッションを降ろして、準備に掛かります

Ca8p131f 

良いですねえ!!    NEWミッション!!

ヤフオクで中古を探すか、またまたオーバーホールをするか・・・・?

小一時間悩みましたが、やはり、奥さんとミッションは、 新しい 綺麗な方が良いです ι(´Д`υ)アセアセ

Cavn13s0 

で、ご覧の通り、作業完了。

Cacu0mg6 

あれれ?

ディヒューザーがついたぞ(笑)

実は、N-0のレギュレーションが変わって、仕様不可に成ったので、ウRSさんが外したものをたなぼりました。

お礼は、枝豆が出来てから、上納すると言う事で契約成立です(笑)。

アンダーコートもサービスで塗ってもらったし、ディヒューウザーもついたし・・・・。

まずはミッションの慣らしからですな。

水海道から、我が家まで走った感じでは、ぜえーーーーーーんぜえーーーーーーん違います。

新車でNBに乗ったときの感覚を思い出しますが、明らかにその時より、フィールがしっかりしており、NAの5速に近い感じです。

微妙にゲートの位置が違うと思うのは、おいらだけだろうか・・・・・・・?

2009年3月12日 (木)

小松菜の和菓子も来ましたよ

日から、先は小松菜パンでもりあがってますが、こんどは、高級和菓子にアレンジされて販売されます。先日の会議で、カトウM兵衛氏に試作交渉をおまかせして、「饅頭開発部長」を就任していただいたのですが、思ったより早い完成となりました。

お世話に成ったお店は、西船橋駅前の手作りの和菓子「梅翁総本舗」さんです。まもなく販売されると思いますので、お近くの方は覗いてみてください。

Ca5nm6du

Cajel66p

美味しいものは、話の進むのが早いわけで、すでに、役所の皆さんも試食をしたか方がいらっしゃるそうで、組合としてものんびりしていられません。

そこに追い討ちを掛けて、直売所の組合員設立総会にお土産に配る事も検討中だそうで・・・・・(汗)。JAの担当部長も、小松菜組合の私も置いていかれた感が・・・・・。

情報収集は大事ですねえ。

いけねえ!!

会員の皆さんにも了解を得ないと・・・(汗)

週明けには、パンとお菓子を持参して、船橋市長にご挨拶に伺います

2009年3月11日 (水)

最近の来園者様

先日の船橋市品種比較試験を開催してから、妙にお客様が増えております。

カネコ種苗のムラタ氏

トーホク種苗のクドウ氏

タキイ種苗のコマツ氏

皆さん共に、農業センターの高橋氏にお会いしてから、私達のところへ寄ってくださいます。

生産農家の声も、次の品種開発に取り入れていただければと、私も気合を入れてお話させていただきます。

そして、今日は、武蔵野種苗のコバヤシ氏と、リエちゃんが見えました。

このコンビ、地域担当の営業さんと、ブリーダーさんですが、さあ!!、どちらが営業さんでしょう??(笑)。

まだ、武蔵野さんの小松菜は、本格的に作付けした事が無いので、試してみないといけませんなあ・・・・・。

「冬里」は、農業センターで結構良く出来ていましたが、これからは、「里ごころ」ってのが良いらしいです。

小一時間、ハウスの中で意見交換をさせていただきました。

また、良い情報をゲットしたぜ(笑)

Cay6qqly

男だけで来たら、シャメは撮りません (* ̄ー ̄*)

2009年3月10日 (火)

お祝い

ディズニーリゾートクルーザー 来たあああああああ!!

ひらのHM(初孫)の初節句の宴を開きました。

お世話に成ったのは、サンルートプラザ東京

同級生が勤務しており、ちょこっとサービスをしていただきました ( ^ω^ )

地元の西船橋まで、ミッキーバスがお出迎えです!!。

Ca5bwmgd

Catj1eer

ドライバーさんも、ディズニーランドで研修を受けて、初めてこのバスに勤務できるそうです。ミッキーのイメージを壊さないように、とってもマナーの良いドライブです。

Ca4j0nhf

20分ほどで、ホテルに到着です。担当のアイザワ氏は、自分のお車で西船橋の乗車を立ち会ってくださり、その後先回りして、ホテルの玄関先で出迎えてくれるというウルトラサービスをご披露!!。

宴会の開宴に、私からお客様へ御礼のご挨拶を

「えー、本日はお客様にはご多忙中のところ・・・・・、・・・・・・私どもの、初孫であるひらのHMも・・・・・すくすくと成長して・・・・・・」

??挨拶をしながら、お客様の座っている席を見渡すと、

・・・・・・・・満席。

??満席・・・・。

え?

おいらの挨拶が終わったら、おいらはどこに座ればいいの(汗)?

乾杯のご発声をお願いした、はしもと氏(我が家の先祖が出た家)のご挨拶の間に、確認しても、やはり空席はありません(涙)。

はい、そうです。

自分の分を数に入れてなかったのです(爆!!)

しかし、そこはさすがアイザワ氏!!。サクサクと連絡を取って、何事も無かったかのように私の席をセット完了。

ふうー、自命が縮んだぜ。

食事は、レストラン浜風の板長による高級会席料理!!。

絶妙なタイミングで料理が運ばれ、何かと口うるさい私の叔父上達も満足な様子。

Dscn0234

Cagdzyl5

そして、宴会も盛り上がってきて、M兵衛さんのお母様が、お祝いの舞をご披露。

それを見て、ひらのHMも一緒に・・・(笑)

おひねりも沢山頂いて、大満足な一日でした。

おひねり、

ミッションの修理代にまわしても良いすか?(笑)

Ca366qw7 

2009年3月 8日 (日)

小松菜パン 大好評!!

昨日、Aコープの朝市において、試作品がデビューした小松菜パンですが、畑仕事が終わった昼休みに、マロンドの店内を覗きに行ってみると、売り場に残っていません。

Cai1mfda

店長に聞いてみると、すでに50個以上売れており、これから次のロットを焼き始めるとの事。

だめじゃん、店長!!

もっと焼いてよお・・・・!!(笑)

とは、言うものの、マロンドさんの通常メニューのほかに手作りで焼き上げるのですから、それはそれはご苦労を掛けています。

Cax9o8oe

で、こんな感じで焼き釜に入れるらしいです。

そうこう喋っているうちに

「あーら、小松菜パンはないのお?」と声を掛けてくる奥様が数名・・・・・

こりゃまずい、早く焼かなくっては!!

2009年3月 7日 (土)

2009春小松菜審査会

3月6日

船橋市農業センターに於いて、小松菜の品種比較審査会が行われました。このセンターとのお付き合いは、開設当初からのお付き合いで、担当者の高橋氏、豊田氏とはつーかーの関係にあります(笑)。

Caccfrcr

今回は、9名のメンバーが審査員として参加。

他にも、千葉県からいつもお世話に成っている、快速公務員「K」氏も審査官として参加しました。

各メーカーの主要品種21種を一気に審査して、最終的には製品にした荷姿まで審査対象になります。もちろん、品種名は伏せて、不公平の無いように審査されます。

その前に、センターの技師の皆さんで、収量及び生育状況等の基本的データ収集も行っていますので、小松菜に関して言えば、世界で一番厳しいコンテストになっていると思われます。

実際に、収量が上がるものでも、品質の劣るものは、点数を付けずに0点だったりします(汗)。

Cawsh4ka

また、採点の基準も細かく、根の抜き易さ、葉の折れにくさ、など等、プロ農家の視点で厳しく審査されます。採点後、用紙を回収して、高橋氏より、品種の公開がされます。

審査に参加した者だけの特権です。

ふふふ

情報漏えいさせるべ

サカタの014、015

カネコの2128、すごい菜

武蔵野の冬里

渡辺農事の018、30

この辺が、個人的には好感が持てたかな(笑)

2009年3月 5日 (木)

Aコープ行田店青空市

農協の直売所のチラシが入りました

Cawv0fkl

私がロードスターでお世話に成っているお友達の関係で、ウドとりんごが直売されます。

ウドは、もちろんあの「おやぢR、チャンプいしざか」さんのご実家、群馬県「石坂農園」から、

りんごは、TC1000では、常連のタイムを脅かす存在になってきたあの「117おやぢ」さんの兄上の経営される、青森県の「田沢農園」から直送されます。

Ca4dfkmn

Cadr10xb

でね、

小松菜パンも、マロンドの店長が快く引き受けてくださって、販売する事になりました。

Ca6e86e9

Ca4vnlwr

店長!!

忙しくしちゃってごめんね  ψ(`∇´)ψ

どの商品も、西船橋のAコープ行田店でしか手に入らない逸品です!!。ご来店はお早めにどうぞ!!

あ、うちの小松菜は、残念ながらここでは買えません。

同じグループのメンバーの力作を販売しています、売りたいけど、それが組織と言うものです(笑)。うちの小松菜は、東京青果を通して、OKストア、イトイヨーカドーのどこかの店舗で販売しています。メンバー皆さん自信を持って小松菜を育てていますので、品質的にはどれも同じはずです。

明日は、船橋市農業センターに全員で押しかけて、「2009年度、春の小松菜品種審査会(仮称)」の審査員をしてきます。ふふふ、また、良い品種を見つけて、情報を先取りするべ・・・・(笑)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り

ひな祭り

ひらのHM(初孫)の初節句です、群馬県で健やかに育ってます。

4月から一緒に住みますが、私が風呂に入れると泣くのよ〜

親が一番なのねん(笑)

Cab2glx3 

3/8日には、心ばかりの初節句のお祝いを行います。

2009年3月 2日 (月)

シェイクダウン

2/28日

いよいよ、ミラのシェイクダウンです。

ドキドキです

Ca9ta1fh

Pラップは、私のNBに付けて、計測器無しでとぼけちゃおうとしてましたが、しっかり、ますださんが自前で持ち込み装着されてしまいます(笑)。

正直なところ、全然自信が無いわけで、まして、初めての車で・・・・・、その車も軽自動車で・・・・・・・、車自体初サーキットで・・・・・・、車両代金は、1万円で・・・・・、実は、16万キロも過走行していて・・・・・。

Canzuwxz

まだ、ロールバーが間に合わないので、Y枠で走行します。

とりあえず、レッドゾーンは8,000まで有りますが、大事を取って7,000回転を目安にシフトをします。バケットシートを装着してあるおかげで、ホールドは全く問題ありませんが、座面が少々高いので見晴らしが良く、ロードスターから乗り換えると結構違和感があります。

最上級グレードを移植したブレーキは、ノーマルパットにも関わらず全く問題無く制動して、頼もしい限りです。新調したネオバも、私が「限界だべ??」と思うコーナリングを試みても全く音を上げず、完全に足回りが負けている状況です。

問題は、やはりその足回りで、早急に車高調の導入が望まれますが・・・・。

資金が・・・・・(涙)

そして、シルキーとも言っても過言では無いNA4気筒ツインカムエンジンは、軽快な排気音を奏でてスルスルと加速しますが、長い(ミラにとっては)裏ストレートに成ると、いかにも軽自動車っぽい状況に・・・(笑)。

ただ、コーナリング自体は、思ったより安定しており、特に最終コーナーは、予想をはるかに超えたペースでクリアできる事が確認できました。

ハイパワー車がブレーキングを始めても、まだアクセルを全開で行けちゃうんです~。

で、私のミラクラブ、第1回目のベストは、1分25秒・・・・(涙)。20秒は行くかなと思ってましたが、ちょっと大事に乗り過ぎた感が・・・・。エースドライバーの座はいかに??

続いて、ますださんがコースインします。

ぶほっ・・・・

ストレートがやたら遅いのねん。

自分で乗ってるとそうでも有りませんが、かなり遅いです(笑)。ブレーキングでは、前転しそうなくらいノーズダイブしてます。最終コーナーも大きくロールして、縁石の外側に飛び出すほどの勢いで踏み込んで来てます。

でも、ストレートが遅いです(笑)。

ますださんのベストは、20秒フラット!!。・・・・・5秒も速い・・・・。

ま、おいらが、各部の点検と、タイヤを暖めてやったからだな・・・・・(汗)。

今度会ったら、ダンロップの抜け方を教えてあげよう・・・(涙)。

そして、Y口ガレージに帰還後。

エースドライバーと、サブドライバーの意見を元にY口さんは、マシーンのチューニングに取り掛かるのでした。

Can26w2q

ごらああああああ~

何やってんのおおおおおお~

エアコン外してるし・・・・・・。

Cat3ui82

2009年3月 1日 (日)

TC2000 途中退場編(涙)

Y口ガレージの朝は早い

なぜかというと、早起きなおやぢが、休日と成るとあちこちから集まって来るからだ(笑)

Ca2gn1t7 

今回は、NEWタイヤのテストを兼ねて、日ごろのうっぷんを晴らそうと言うのがどうやら目的らしい・・・・。用意したタイヤは、NEWネオバ&R1R。

結果的には、どちらとも一長一短が有り、結論が出ず・・・・。と言うか、内緒・・・・(笑)

Cabuiwsv

途中に、ミラのシェイクダウンを組み込んでの、走行!!。(ミラのインプは、ミラクラブで書きます)

Ca9ta1fh 

で、悲しいお知らせが・・・・。

我が愛機、NRリミッテドの3速ギアがご臨終しました(涙)

飲茶号、ウ号、に続いて、コースインします。例によって、変態おやぢは最初から全開です!!。

必死に追走して、最初の1コーナーで4速でレブに当たるほど絶好調!!。そこからフルブレーキングで3速に。

良い感じで、イン側のクリップをかすめて、ちょこっとアクセルを煽って全開にした瞬間!!。

あらら??

空回りなんっすけど??、エンジンが・・・・・。

どうなってるの??。確かに3速でエンブレも効いていたし・・・・・

気を取り直して、シフトし直し、1ヘアからダンロップ下へと、2速3速とシフトアップして行きます。ダンロップの右への進入で、ちょこっとアクセルを抜いて3速全開!!、っと思った瞬間、「ガコッ」って言って、急にトラクションが抜けて、エンジン全開のままアウト側に迷走!!。

あらら、またシフトが抜けちゃった・・・・・(涙)

数週、シフトレバーを押さえて走りましたが、どうにも成らずピットロードへ・・・。

Bパドックへ戻る途中、低速で3速にシフトして、ちょこっとアクセルを開けて見ますが、やはり「カコン」っと抜けてしまいます。

ああああ~

ご臨終です。

そのまま、3速を使用しないでY口ガレージに搬送して、皆さんと反省会。

ますださんのBMWで、筑波EXの駅まで送って頂き、電車で帰宅。

と思いきや・・・。

Casrq3ln 

ため息をつきながら柔道部の後輩の居酒屋松よしののれんをくぐります

大将を呼び出し、本日の出来事を小一時間(笑)。

帰宅は、午前様寸前。

そして、家族に今日の出来事を小一時間・・・。

で、壊れたミッションですが、ため息を100回ついて見ると、奥様から「3速だけ新しいのを買えば良いでしょうに!!」と、暖かいお言葉が。

つう事は、600回ため息をつけば、NEWミッションだぜ!!

Y口さん。

マルハモータスに発注お願いしまあーす(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱぱあ。

ロドくん、帰ってこないんだけど・・・・

Ca08dz9l

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ