フォト

« 中目黒? | トップページ | こまつ菜パン »

2009年2月19日 (木)

ちば 大地と海の恵み商談会

先日、トーホク種苗の営業さんから電話が入り、「うちの品種有りますかね~?」と、当てにしていないけど、一応かけて見た・・・・みたいな電話が入った(笑)。

何故か有るんだなあ~。

えっ!!、まじすか!!、売ってください・・・・。

ほほおー、高いよ(笑)。でも、何にするの?。

はあ、メッセで展示会が有るんですよ。県内産の小松菜を探してるんです。

あっ、そう。じゃ、今シーズンまだ未発表の新品種を優先的にテストさせてくれると言う条件だったら、無料で協力するよ。

と言うことで、ひとみ&みなみをメッセに直送してあげたのでした。

当然、その箱には、前回千葉県のK氏と製作したパンフレットをJAのK氏・・・・・・??。両方K氏だ(笑)。に、カラーコピーしていただき、担当者に、その旨をお伝えして、こちらの宣伝もしていただくと言うお約束も取り付けました。

Ca1kjg91 

んー、でも、本当にパンフを展示してくれるかなあ・・・・

と、考えて畑に居るところに、千葉県のK氏が偶然顔を出してくれました。

ちょうど良いので、そのままメッセに直行して、偵察部隊に・・・・・。

Caubdt1r 

おお!!

ちゃんと、展示してくれている!!

これで、大手バイヤーさんから、引き合いが来るに違いない!!(笑)

下の写真に写っている、小松菜のパンフレットも、約束通りに添えてくれています。

Cakepeue 

こう言うのって、励みになりますねえ。すぐには結果に出ないと思いますが、生産者の気持ちを活字にして、消費者にアピールして行く事は、とても重要な事です。

でも、農家の「おやぢ」は、不器用なので、今回のパンフレットのように、サイドからちょっと支援して頂くと、作る方も、買う側もちょっこっと近づけるかな?、と、いう気がしました。

しっかし、千葉県のK氏は、弾丸のように動くねえ~

仕事して、メッセに行って、写真撮って、夜には、我が家にメールで転送してきて・・・・。(今回の画像は、全てK氏が撮影したものです)。

こう言う役人を見ると、税金を払っても損しないと思うわ(笑)

最後に、ごめんなさい ぱんふのしゃしんは とーほくさんのこまつなではありません・・・・汗

【次回予告】

なにいいいいい!!。パンが出来たあ????

Ca2ywda3 

« 中目黒? | トップページ | こまつ菜パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/44115578

この記事へのトラックバック一覧です: ちば 大地と海の恵み商談会:

« 中目黒? | トップページ | こまつ菜パン »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ