フォト

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

石坂農園 V(^-^)V

石坂農園 V(^-^)V
石坂農園 V(^-^)V
石坂農園からいつものウドが届きました。今年も素晴らしい出来です!、まずは、芽の部分を天ぷらに〜

2009年1月25日 (日)

TC2000

昨日は、ウRSさんと筑波で遊んでもらってきました。

実は、朝起きてみると、微妙に頭痛が痛く(笑)。気乗りしませんでしたが、天気も悪くなさそうなので、家を出ました。

と、良い天気のはずの空が、松戸辺りですでに小雨状態に・・・・。水海道辺りで、仕事で水戸に行っている、いしざかさんから電話が入り、雪が降っていると言う情報が・・・。

そうこう言って、電話を切ると、水海道でも雪が・・・・・・。

・・・・・・引き返しちゃおうかなあ~

ウさんと、Y口さんに連絡を入れると、筑波サーキットはそうでもない模様。

気を持ち直して、TC1000に居る皆さんと合流。TC1000では、恒例のR-1グランプリが行われていて、カッシーさんが一番狙いで気をはいています!!

が、・・・・・・雪が降って来ました。

おそらく群馬から来た●ーヤマオートの某氏の仕業に違いありません(笑。

それはそうと、私とウさんは、TC2000の走行が有るので、昼飯をかき込んで走行準備にかかります。雪は止んだものの、コースは完全なウエット。

とってもドン引きなんですけど・・・・・

しかし、新調したPラップIIIのテストを兼ねて、恐る恐るコースインします。

前々回、まっすー氏がセッティングしてくれた減衰をさらに弱めにリセッティングして、オーリンズを、F8段戻し、R5段戻しにして、タイヤのエアーは、ウさんの真似をして高めにしてみました。

ん?、なんだか曲がるんですけど(笑。

ブレーキも普段は効かないかな?、と思っていたIDIの700番が、ロックもせずに安心して踏めました。

最終コーナーも、まっすーラインで進入して、クリップから全開で行けます!!。減衰をやわらかくしたおかげですな。

ところが、1コーナーだけは、数年前の雨の日に刺さっているので、その光景が脳裏をよぎって何ともトラウマです(笑)。走行中は、あちこちで回たり刺さったりしたマシーンで危険がいっぱいです(汗)。おそらく、見学してくれていたますださんは、ヒヤヒヤだったんでしょうね(笑。

終わってみると、ウさんに対して1秒勝ちの18秒!!。ただ、ウさんのタイヤは、坊主のRE11、私はバリ山のRE11、それも205(笑)。

【2本目】

R-1グランプリの決勝と時間が重なってしまったので、残念ですが、自分の走行を優先します。コースは、一部がハーフウエットで、微妙な状況です。ウさんの判断で、タイヤのエアーを通常に戻してコースインします。

ますださんと走った時の教訓で、1周目からがんがん行きます。仮想敵は、ウ号と、NCのNRAの皆さん(笑)。ウさんが後ろからのスタートなので、抜かされた時点でタイム的においらの負けになります。遅い車が絡んで、ウさんを引き離します!!。

ふふふ、これで安心だぜ。

前を走るNCな皆さんを交わしながら、楽しく周回を重ねます。

と、その頃、ウさんはペースを下げ、クリアーを見つけてタイムアタックをしてたと言う落ちが付いて、2本目はウさんの勝ち!!。さすがですね、その集中力が富士のN-0で常に上位にくい込んで原動力なんでしょうね。

Ca7fhjou_2 

終わってみればベスト更新!!

えええ、トランクのタイヤも下ろさなかったし、エアフィルターも変えなかったし・・・・・。そんな物ですね。

ちなみにTC1000では

Cakc6qbm

ポールツーウインで、カッシー号が優勝!!。40秒だって!!

Ca9d9dol_2 

帰宅後、あまりにも汚れちゃったので洗車して、本日の業務は終了したのでした。

皆さんお世話に成りました。

2009年1月19日 (月)

川崎大師

川崎大師

長男の厄払いに行って来ました。家族全員の厄払いを、前厄から後厄までフルに参拝すると、毎年お参りしてるような…。

御札を頂いて、帰りにウ製作所の場所を ママに見せて(笑)、帰宅しました。

その頃…

ウさをは、近くの某施設に、奥様としけ込んでいたらしいっす。(笑)

2009年1月15日 (木)

成人式

末娘が、めでたく成人です。

ついでに、こてつも成人かな(笑。

Cadc9y0v_3 

こてつは、襟巻きが気になって気になって・・・・・・

おいらのしっぽじゃないよね・・・・(汗。

2009年1月 5日 (月)

今年も宜しく

今年も宜しく

お友達皆様、良い新年をお迎えの事と思います。

今年も宜しくお願い致します

m(_ _)m

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ