« 日本橋三越 | トップページ | 順調・・・・・・? »

2008年5月 4日 (日)

TC1000 どーだ走行会

5月3日

石井自動車の走行会です

今回から2枠に縮小されて開催されました

相変わらず天候には恵まれず(笑)、朝から雨模様・・・・。

何故この走行会は、雨雪突風・・・・雹・・・・・(笑)。

誰の責任でもありませんが、一説によると、某所からアウディに乗って応援に駆けつけてくれた某氏が、西から雨を連れてきたとか・・・・(笑)。

1本目

今回は、チャンプ石坂さんに赤ちゃんが誕生したので、石井さんの許可を頂き、走行枠を半分ご馳走します(ご指導を頂くとも言う)。

雨の中私がコースインします。

新調したフロントパッはばっちり効きますが、まだ当りが付いてないのでロックしまくりです。すべるすべる、だから雨は嫌いなのよん。01Rも5分山程度で、許容範囲ぎりぎりだし・・・。

数週でピットインして、いしざかさんに残り時間をご馳走します(笑)。

ふふふ、大将もドリフトしてるぜ、かなり乗りにくそうだな。

走行終了後、どうやらリアが高いので、バランスが悪くリアの安定性が無いとの指摘が。そこで急遽やぐちさんにジャッキをお借りして、リアの車高調整を5mmほど。

やぐちさんは、私と、カシー号、人妻なーす号の為に、タイヤ3セットを持ち込み、フルサポート体制です。こりゃあ出張料が高そうだな(笑)。

2本目

何故か天候が良くなって、ハーフウエット~ドライに。

私がコースインします。こんな私でも、リアの車高を調整したことが充分確認できます。全てのコーナーの進入時にブレーキによる加重移動がわかりやすくなって、ブレーキを残して切り込んでいっても、リアが流れなくなっています。

素晴らしい!!。あれだけでこんな効果が!!。条件が良くなってるので、タイム出してもらうべ、いしざかさんと交代。

おお!!、かっこいいな!!、おいらのロードスター、最終コーナーの出口なんか最高ですな。ばりばりにチューニングしているマシーンと、同等以上に走れてるぜ!!。・・・・・・・って、ドライバー次第って事?

この枠は、なんと2番時計をたたき出して、石井さんの前に!!。

3本目

ふと私のロードスターのほうを見ると、皆でタイヤ交換をしてます、Sタイヤに・・・(汗)。おお!勝負に出るかあ!!、と、皆さんが。

いやいや、私は勝負なんて・・・・・、チーフメカのやることですから・・・・(汗)

ところが、走行前になると、雨が本降りになります。当然冷えてるSタイヤで雨のサーキットなんてごめんです。GOGOいしざか!!(爆!)。10分後、ピットにGOGOいしざかが戻ります。

「ひらのさん、交代」

??えっ・・・。タイヤに触れてみますが、ぜんぜん温まっていません。

・・・・・・・・・GOGO い し ざ か ・ ・ ・

GOGOいしざかは「え~」と言い残し、そのままコースインしていきます(笑)。

この回は、タイヤのごみ落しで終了でした。

4本目

今度は、天候が好転して、一気にドライ・・・・・。ハイパワー勢が一気にタイムアタックに出ます。不利なのは、中古Sタイヤのおいらのロードスター(笑)。私は、後半を楽しむ作戦に出て、前半をGOGOいしざかのタイムアタック&某タイヤ屋さんの同乗走行にあてます。

限られた時間の中で、43秒フラットを出してピットイン。同乗走行も行ったので、実際には3ラップしかアタックしてません、たいしたもんです。

で、エースドライバーがおもむろに乗り込み、コースイン。

おお!!、溶け出したSタイヤは、ブレーキ効くし、かっちりしてるわ!!

でも、限界を超えたときは、ラジアルの方が安心??、でも中古だからがまんがまん(笑)。

ん??。最終コーナーもシグナルがイエローの点滅・・・。

誰だよ、先でスピン??

減速してコーナーを抜けると、

・・・・・チェッカー・・・・・

えっ??

なんで?

早くね??

まだエースドライバーが全開してないんですけど・・・。

あら、4本目は、15分枠だったのね(笑)。

  

« 日本橋三越 | トップページ | 順調・・・・・・? »

コメント

エントリー名は

・・・・・・・・・・・・おやぢRじいじ号(笑)

石井さんが勝手につけた・・・・。

やっぱり雨でしたか?

でも、楽しい走りができて何よりです。
エンジンもグーグーグーてな感じよのうですね。
エントリー名は“おやぢーぢR”ってちゃんと書きましたか?(笑)

・・・本日富士も雨でした。
RE11は路面を舐めていました。とほほ

あらみてたのねえええ~。
ま、普段の行いが悪いので、しょうがないっすね・・・(笑)。

そう言う117氏も、あの状況が急変する中で、無傷で走行を終えたという事は、確実に腕を上げてますね。タイムだけじゃ無くって、精神的な部分でおいらも見習わなくてはと思いましたよ。

あの走行前の精神統一!!

また、お世話になりますね。

最終四本目の顛末は上空から一部始終拝見させて頂いておりましたよ〜。(笑)

#あらら、ひらのさん一周で終わりだって......(汗)

ひらのさんも、新ひらの号エンジンも、もちろんいしざかチャンプも言うまでも無く素晴らしかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502632/41085062

この記事へのトラックバック一覧です: TC1000 どーだ走行会:

« 日本橋三越 | トップページ | 順調・・・・・・? »

リンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ