フォト

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

赤ちゃん

可愛い可愛い赤ちゃんの入浴当番です。

今夜で、4晩目。

風呂に入る時は、ぐずっていてもご機嫌に成って、可愛いものです。

4晩連続になると、お互いに緊張もほぐれて、リラックスして入浴できます。

で、

・・・・・・・・ウンチされました

それも、一番風呂の湯船に (爆!!)

2008年4月23日 (水)

ウド

Cavem3s3 

石坂農園のウドを味わって、もうだいぶ経ちますが、自家産のウドが収穫できました。

石坂農園のウドからすると、小ぶりでしょぼいですが、香りは負けてません(笑)。今夜は酢の物と、葉の部分のてんぷらで一杯ですな。

おやぢメンバで食べたい人は、某たね屋さんから根を購入して、持ってきてください。来年の今頃食べられます(爆!)。

2008年4月22日 (火)

こんなん出ましたけどおおおおお 2

といっても石では有りません(笑)

ロードスターのパッとがなくなったので、その辺に調達に行きましたが、お休みです。

そか!、スーパーオートバックスに行けばあるべ・・・。と言うことで急遽東雲へ。

が、やはり、欲しいパットは有る筈も無く沈没・・・。

せっかく来たのだからという事で、パワーチェックの嫌いなY口さんに内緒で・・・。

Caprecaa

Ca5zdyp9

Ca0znduc

Cai1sw07

Caqesu3u

ふはははははは!!

笑が止まらんとですばい

数年前の正月、前のエンジンが絶好調の時に、おやぢメンバと測定した時は、触媒レスにして、153馬力だったので、その時からすると、大変な事になっております。今回は、気温20度、触媒付きですからね・・・。

しかし、50に成ったおやぢが、一人でパワーチェックやるかな・・・・(笑)。

【ご注意】

このエンジンは、N-0規定に引っ掛りますので、レースの参戦は控えてください(爆)

オイル交換

Can6dkhe Caot1p68 

タントのオイル交換を19日(土曜日)に行いました。

娘のモコは、上抜きが出来ませんが、ダイハツのエンジンは、上抜きをしてくれと言わんばかりの位置にレベルゲージが有って、ホースもダイレクトにオイルパンまで届きます。フィルターも変えて、スノコ5w-30をささっと投入。

で、一回り試運転です(笑)。

Cabxh42m Caaad79q

走行距離も2000キロを越えて、快調に走ります。ちょこっとのつもりが、印西の小林牧場まで足を伸ばしてしまいました。燃費も15k/Lと、思ったより優秀です。ここは、桜で有名ですが、もう少しで八重桜が満開になります、今度の週末が見ごろかもしれません。

2008年4月19日 (土)

こんなん出ましたけどおおおおお

腎臓結石の衝撃波手術をして、もう出きっていたと思っていた石が、まだ出てきました(汗)

それも、割れてないやつ・・・・。

こんなん、よく尿道を通ってち○この先からでてくるわ!!

マッチ棒の先と比べて見ると・・・(笑)

Caon6qwq

2008年4月17日 (木)

幕張PA

http://pasar.driveplaza.com/index.php

この春に新装開店した、幕張パーキングを覗いて来ました。

なかなか、おしゃれなパーキングに成っていて、ちょっとしたショッピングモールのようです。

Ca4psa53 

フードスペースも、美味しそうなメニューがたくさん有って、どれを食べようか迷ってしまいます。

なぜ、わざわざパーキングに行く為に出かけたかと言うと、実は、JA千葉みらいの野菜を使ったバイキング形式の和食レストランが有ると言う情報を仕入れたからです。

レストランの入り口には、にんじん、ジャガイモ、・・・・・小松菜!!、のパネル写真が飾られており、地元産の野菜を使用していることをアピールしています。メニューは、普通の和食・・・・・(笑)。一般的に「お袋の味」と言われる普通の味(笑)。

でも、満席で、順番を待って席に着くほどの盛況ぶりです。

んー。

普通が一番なのかも(笑)。

2008年4月 9日 (水)

今年も始まります

Ca2owr64 Ca2w75rn 

今年は、去年の経験を生かして、手抜きをします(笑)。

苗を仕立てて、定植すれば良いのですが、小松菜が忙しいので、ハウスに播種機で直播をしちゃいました。もう2ヶ月かな??

2008年4月 7日 (月)

小松菜品種比較

Ca2u3rku Ca8elcqh

左がサカタの「007」、右が、カネコの「KA28」

サカタの「012」は、八景と命名され、カタログモデルに成ったが、「007」は、試作番号のまま細々と販売を続けている。白さび病の抵抗性が無いと言う事で、販売に踏み切れないのだろうが、家のハウスでは、ひとつも確認できず・・・・。

KA28は、ブリーダーさん直送のテスト品種。

去年の秋作の品評会で、特別賞を受賞した品種。この写真では、KA28の方が大きくみえるが、007は、ほとんど収穫終了済みで、端に残った物。KA28はこれから収穫開始の物。

播種は、同時なので、KA28が2~3日遅れる感じかな?

品質的には、ご覧のように、KA28の方がグリーンが効いて、美味しそうに見える。作業性は、パートさんに言わせると、KA28に軍配が上がるそうで・・・(笑)。そこ、結構大事な所。

今後楽しみな品種です。

ちなみに、年明け蒔き、春取りでの生育期間は、遅い順に

まさみ⇒ひとみ⇒八景⇒KA28⇒007⇒みなみ⇒よかった菜G

そんな感じかな?

いかがでしょう、ライバル各地の皆さん。

なにい?

サカタが、まさみ見たいな試作品を出したらしい(笑)

2008年4月 4日 (金)

速攻退院♪

破砕した腎臓結石が、予定より早く尿に出て来ているので、Drが退院許可を出してくれた。

美人ナースとお別れするのはつらいが、このまま入院を続けると、おやぢRメンバーが、爆音ロードスターを連ねて、お見舞いに来てしまい、おいらのイメージが台無しになるので、早々に引き上げることにした(笑)。

と、言うことで、2泊3日の結石破砕ツアーは無事終了いたしました。

とは言うものの・・・・・

まだ、オシッコから石の欠片は出るし、色は血で真っ赤・・・・。

しばらくおとなしくしてるべ。

注射がね…


幻想

衝撃波で結石を破砕して居る時、痛み止めの注射が点滴に追加されました。すると、目の前に大きな表彰台が現れ、そこで、おいらの表彰式が…。何番か分かりませんが、向かい側には、大きな観客席と富士山…。

なあんだ、富士スピードウエーじゃん!。メダルをレースクイーンからかけて貰います、ん?、いつもメダルなんか有ったっけ?。と、頭を下げてメダルを掛けてもらいます。が…、シューズが高校時代に履いて居たレスリングシューズ…。

え~、皆さんは、レーシングスーツなのに、おいらは、レスリングのパンツ(笑)。


ただ、全員が白い生地のスーツで、知ってるドライバーは誰も居ませんでした(汗)


見てはいけない物を見たのかなあ…。

2008年4月 3日 (木)

テスト張り

くっそぉ、こんなに天気が良いのに病院に居るなんて…。

えっ!?

散歩に出て良いの?

先生の回診が終わったら行って見るべ (^_^)v

2008年4月 1日 (火)

衝撃波結石破砕術&菜花

腎臓結石の治療に、美人ナースの居る病院にちょこっと行ってきます(笑)。別に発作が出て痛いわけではなく、絶好超なのですが。元気な時にやっつけておけば、石も割れやすいかと・・・・・??(笑)。

本当は、サーキットで2~3回スピンでもして一汗かけば、出ちゃいそうな気がしますが、痛くなってから駆け込むより、ドクターも落ち着いて波動砲のボタンを押せるかと・・・・。

げげ・・・・・!!

乗って行く車が無い・・・・。

オデッセイは、15秒9が伊勢崎に持って行っちゃったし、タントは、ママ専用。キャンターも使うし・・・・。

ロードスターで行くしかないな。

いたずらされたらやなんですけど・・・・・(涙)。

★好評な菜花は、土曜日に退院しますので、日曜日には自宅に居る予定です。

食べたい方は、採りに来てください。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ