フォト

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月11日 (月)

雪2連発

降りそうで降らなかった雪が、一気に来ました。

9日の夕方には、長女のモコが点検なので、町田から帰って来る長女を迎えに行きました。東京青果に荷物を運んだ足で、そのまま湾岸~保土ヶ谷バイパス経由でドライブです。

当然、キャンターですが、ま、雪の可能性が有るので、4駆&スタッドレスなので安心です。途中、飲茶さんに直電を入れて天候の情報を仕入れます。

霙交じりの雨だそうで・・・・

でも、高速も空いてるし、ささっと行ってきちゃいましょう。

が・・・・・。

保土ヶ谷バイパスに入って間もなく、前が見えないくらいのボタ雪が容赦なく降りかかってきます(汗)、久しぶりの大雪の中の運転。何だか目が慣れません、まるで、車酔いになっているような~・・・・。まじ冷や汗をかいてしまいました。

で、16号は大渋滞。

飲茶さんから再度電話が入り、「やばいよ~、すげえ降ってるよ~、大丈夫~」って。車は全然大丈夫なんですけど、人間がねえ・・・・・(笑)。

16号から、一本中に入って、飲茶さん宅の前を通過する頃には、湿った雪で轍が出来てしまうほどのしまつ、想定外の出来事です(汗)。

何とか、長女のマンションにたどり着き、東名経由で首都高に向かいますが、東名上りは、もともと西の方で雪が降っていたので、ガラガラですが、これまた可也の降雪量です。

ふふふ、慣れた来たぜ!!

さすが、フルタイムフルオート4WD&スタッドレスだ(笑)、こんな所で役に立つとは。東名の右車線を雪にしては、かなりのハイペースで走行。途中2台ほど全損級のクラッシュを横目に、無事首都高に突入。

面白いのは、霞ヶ関~東京タワーの辺りが雪の境界線で、お台場は、ただの大雨・・・・?。

何でやねん??

町田まで行ってくるだけで、こんなに天候の変動があるなんて・・・、油断は禁物ですな。

でも、ロードスターに布切れみたいなアイテムをタイヤに巻きつけ、山中湖の山中にアタックを掛ける某ウ氏みたいな人も居るので、私なんざ、ぬるま湯に浸かってるようなもんですが(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

リンク

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ